医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

ドリームスフィアグランドクロス

『ドリームスフィアグランドクロス』は知る人ぞ知る、グランドクロス系統のコインゲームです。

f:id:daidaiyamayama:20181012184434j:image

 

 みなさんコインゲームの経験は一度はおありでしょう。私は趣味の1つにコインゲームがあるのですが、今回はそのコインゲームの中で私が一番好きなドリームスフィアグランドクロスを少し述べてみようかと思います。

 

 ドリームスフィアはプッシャー系のコインゲームで、特徴としては三色のボールがフィールド上に出てくるので、それを落とすとそれぞれの色によって異なるイベントが行われます。f:id:daidaiyamayama:20181015012611j:image

 こんな感じです。

また、それぞれボールは進化させていくことができます。

 

 ボールの色の三種類は•••

 

黄ボール :フィールドから落とすと表示された枚数を直接獲得(ダイレクトWIN)できます。

100WINから更に進化させると赤ボールになります。

 

青ボール :ボールに表示された球数分、パズルゲームができます。3球だと一枚もゲットできないことも多いが、MAX進化(7球)だと200枚程度はほぼ確実にゲットできます。

 

赤ボール :フィールドから落とすとサテライト抽選やジャックポットチャンスに挑戦できます。

サテライトチャレンジ→ダイレクトジャックポットチャンス→スペシャルサテライトチャレンジ→ダイレクトスーパージャックポットチャンスの順に進化します。

 

 この赤ボールを落とした時のジャックポットチャレンジの時がドリームスフィアの魅力の1つなんですよ。もうね、チャレンジ中心臓ばくばくです笑

   最近ゲットしたジャックポットはこんな感じです。

これはシルバージャックポットに入った時!

f:id:daidaiyamayama:20181015013834p:image

 

これはゴールドジャックポット

f:id:daidaiyamayama:20181015014049j:image

 

これはスーパージャックポット

f:id:daidaiyamayama:20181015014134j:image

 

 

 ジャックポットに入った時の快感が忘れられずにコインゲームをやりに来た時は必ずドリームスフィアのいい台を探します。

 

 そう、ドリームスフィアはいい台探しがとても重要です。ただやみくもにコインを入れ続けるだけではどんどんと回収されてしまい、500枚程度などすぐ無くなります。私も始めの頃は何回も経験しました笑

 

 しかし、何回もやるうちにある程度当たる台とそうでもない台が見分けつくようになりました。

 私の理論的には、

① :スペシャルボールがフィールド上にあるステーションは狙い目(スペシャルボールをフィールド上に出すには、先ほどまで当たっていた台のことが多いため)

② :30回程度スロットを回して一度も当たらなかったら、早くその台を離れるべし。(当たる台ならば10回に1回はほぼ当たる)

③ :他のステーションでジャックポットが当たっても落ち込むな!逆に入れ入れと祈れ!その日の設定が甘めのためにジャックポットに入る確率が高いことが大いにある。

 

 くらいは私は守ってプレイしています。

 

とまぁこんな感じです。やってみないとドリームスフィアの魅力は伝わらないと思います。ぜひコインゲームをしよう、と思ったときにはドリームスフィアの台に行き、ジャックポットチャレンジを一度でいいから経験してみてください。はまりますよ~~~笑