医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【ブロスタ】無課金でトロ5000への近道

ど^^も。

今回は、

【ブロスタ】無課金でトロ5000への近道

を紹介したいと思います。

 

トロ5000って無課金プレイヤーにしては結構なハードルだと思います。

事実私は無課金で、一つの目標のトロにしていました。

 

そこで私の経験も踏まえながら、トロ5000への道を紹介したいと思います。

 

トロ4000への道はこちらの記事をどうぞ!

www.doctoregg.work

 

 

私のトロの変遷

 

私は、トロ4000からトロ5000までは9日かかりました。

日程的にはあまりかかっていないようにも見えますが、時間はかなりかけました。

 

負け続けて、イライラして、さらに負け続けが続いて・・・散々な日もありました。

ブル」のトロが530から400まで下がった時は、本当にスマフォを投げようかと思いました(笑)

ちなみに「ブル」についての記事はこちらをどうぞ!

www.doctoregg.work

負け続けていたそんな時、

偶然にも「フランケン」と「タラ」がボックスから出てきてくれたため、

トロが300くらい上がり、急にトロが上がっていき、トロ5000に乗りました。

 

 

トロ5000に乗った時のキャラのそれぞれのトロ

 

私のトロ5000に乗った直後のキャラのトロはこんな感じです。

キャラは17体いました。

そのうち「パワー6」が8体、「パワー5」が7体、当たったばかりの「フランケン」と「タラ」のパワーがでした。

 

そして平均的にトロ300越えを目指していまして、過半数がトロ300を超えることに成功し、操作の得意な「ブル」と「シェリー」は400は超えていました。

 

 

トロ4000から5000までに気をつけたこと

 

チーミングに乗らない!

私は以前はチーミングに乗ったり、乗らなかったり、時と場合によってかえていました。

しかし、最近、チーミングの裏切りが増えた

 

私からチーミングは誘わないのですが、

たまに相手からのチーミングに乗った時に限って、相手が裏切る(笑)

 

もうそのせいで負けた時とか、自分を責めますよね・・・

甘い誘惑に誘われて負けてしまった。。。

 

なので、もうチーミングには乗らないことに決めました。

そしてチーミングしている相手を見つけたら、そいつらからは出来るだけ距離を置いてプレイすることを心がけていました。

 

 

新キャラゲットしたら、パワー1・2でトロ100を目指す

 

新キャラゲットした時は、そのキャラのパワーはすぐには上がりませんが、

トロは簡単にどんどん上がっていきます。

トロ100までは負けてもあまりトロが下がらないため、気楽にプレイできます。

 

 

自分の得意キャラはトロ400まで伸ばす

 

私の場合、得意キャラが「ブル」と「シェリー」なので、

その2キャラをトロ400超えさせています。

大体、2〜3キャラをトロ400越えさせると、トロ5000に近づきますよ!

 

自分が扱うのが得意でもない、普通のキャラは、トロ300を目指せ!

 

平均的にパワーでトロ300超えを目指しましょう!

トロ200を超えたあたりから、そのキャラの扱い方にも多少慣れてくるので、

トロ300まではそこまで苦労せずに上げることができると思います。

 

その時にしっかりとマップにあったキャラを使いましょう!

バトルロワイヤルのマップについての記事はこちらをどうぞ。

www.doctoregg.work

 

こんな感じです!

また気づいたことがあれば、随時更新していきます。

 

次はトロ6000目指します。