医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

クリスマスの東京旅行🎄 ~初日 トンデミ • 蒙古タンメン 編~

 今年もまたクリスマスに東京へ旅行に行ってまいりました^ ^

 

 おととし、去年とクリスマスはディズニーランドに行っており、今年はディズニーに加えて観光も少ししました。

 

 12月22.23.24の旅でしたが、23でディズニーシーに行き、22.24で観光しました。

 

 

 初日。

 

 蒙古タンメン中本へまず向かいました。

 

 蒙古タンメン中本は、以前からカップラーメンでは食べたことがあったもののお店で食べたことがなかったため生の味を食べたいがために来店しようと思いました。

 

新幹線旅行だったので、品川駅まで行き蒙古タンメン中本品川店で食事しました。

f:id:daidaiyamayama:20181224203327j:image

 

 

辛さ最強の北極ラーメンというものもありましたが、チキッてしまい普通の辛さ5の蒙古タンメンを注文しました。

 

出てきたのがこちら。

f:id:daidaiyamayama:20181224204501j:image

 

タンメンの上に辛そうな麻婆豆腐が乗っている見た目です。

 まずはスープを一口。

 

うん。美味しい。後味がピリッと辛いがそれがまたよくコクが深い。

 

 続いて麺をすする🍜。うむ。スープと絡んでいる。カップ麺の数十倍美味しい。

 

 なんだ辛さもこんなものかぁ、と初めは思っていましたが•••

 

 しだいに痺れてくる舌👅、額に滲み出る汗、蒙古タンメンが本気を出してきました。

 

 でも、うまい! 最後まで美味しくいただきました。 辛いものが大好きだ!という人は北極ラーメンに挑むのもいいかと思いますが、私のようにごく普通の人間は、おそらく蒙古タンメンで十分辛いですし美味しくいただけます。

 

 

 お腹もいっぱいになったところで、

続いて トンデミ 平和島店 へ向かいました。

 

トンデミ とは室内型アスレチック施設であり、

ユーチューバーであるフィッシャーズさんが動画投稿しているのを拝見して、楽しそうだと思い行ってみようと決めました。

 

 大森駅まで行き、そこからバスに乗ること10分くらいでトンデミ に着きました。平和島の競艇場のすぐ横に位置するので、バスの中は競艇が好きそうなおじさん達でいっぱいでした。

 

 トンデミに着いて、一番やりたかったこと。

 

それは これです。

 

f:id:daidaiyamayama:20181224210205p:image

 

スピードクライム。

 

右下にあるボタンを押し、頂上に位置するボタンを押すまでのスピードを測るボルダリングです。

 

 ちなみに私が尊敬するフィッシャーズのシルクロードさんの記録は3.72秒。

 

 動画で見た限り、何か頂上に吸付けられるやうに進んで行っていたが私は果たしてその記録を超えられるのか!

 

 5回ほど挑戦しました。

 

その中での最高記録がこちら。

 

f:id:daidaiyamayama:20181224211106p:image

 

4.21秒!

 

惜しい•••

あと少しでシルクロードさんに追いつけた。

 

けれども4秒の壁がなかなかに高かったです。

 

 

他にもトンデミ には様々なアスレチック施設がありまして、トランポリン施設やエアーラン施設などなど、2時間で十分すぎる運動ができました。

 

これはトランポリンを使ってダンクシュートの瞬間。なかなかにタイミングを合わせるのが難しい。

f:id:daidaiyamayama:20181224211426p:image

 

 

 もう2時間経った後は足がくったくた。

次の日ディズニーだってゆうのに極限に疲れてしまいました笑

 

 

 ちなみにこの日の晩御飯はこちら

f:id:daidaiyamayama:20181224211811j:image

 

東京トンテキ。

 

ボリューム十分で、値段も1000円ちょいで、コスパ最高の晩御飯でした!

 

 

初日 はとても充実した一日でしたー!