医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

クリスマス東京旅行 ~ディズニー編~

 イブの前日、23日の日曜日にディズニーシーに行ってまいりましたー^^

 

 去年、おととしとこの時期にディズニーに行っており、もちろん混み具合も把握していたので、開園30分前の7時30にシーに到着しました

 

 が、しかし、

もうすでにゲートの前に長蛇の列

 

もちろん予想はしていたのですがさすがディズニーシー。日曜日だったので、家族づれ、カップルがうじゃうじゃ👨‍👩‍👧‍👦👫

 

今回の私たちの目標は、

トイ•ストーリー•マニア!

今まで一回も乗ったことのない(正確には乗りたくても混みすぎて乗れなかった)トイ•ストーリー•マニアにどうしても乗ってみたくてゲートが開くと一目散に早歩きで(ディズニー内は走るのは禁止)ファストパスを取りに向かいました。

 

 

トイ•ストーリー•マニアの付近まで来ると、

 

ファストパス待ちでまたまた長蛇の列

 

しかも何かスタッフさんが叫んでいる。

 

今並ばれてもファストパスをお取りにならない可能性があります!

 

なんだと!?

 

ファストパスの現在の時間を見ると、もうすでに14時~15時。

 

なるほど、たしかにこの列にずっと並んでたらファストパスが切れるかもしれない。。

 

いやしかし、私たちは今回はトイ•ストーリー•マニアに乗ろうと意気込んで来たので、じっくりその列に並びました。

 

すると、50分ほど並んだ結果•••

 

f:id:daidaiyamayama:20181229013700j:image

(8時51分)

 

なんとか取れました!

もうこの5分後くらいにファストパスは本日終了となっていました(なんという人気!)

 

 

その後は次のファストパスが取れる10時50分までご飯休憩をしました。食べた場所はここ!

 

f:id:daidaiyamayama:20181229014001j:image

 

NEW YORK DELICATESSENで休憩しました。

(9時24分)

 

f:id:daidaiyamayama:20181229014211j:image

 

パンの中に具材がたくさん入っているハンバーガー的なものを頼み、美味しかったのですが、これはあったかいものの方がさらに美味しいのになぁと感じました。

 

 

10時50分になったので続いて、

インディ•ジョーンズのファストパスを取りに行きました。

f:id:daidaiyamayama:20181229014605j:image

 

その後はパッと並べるアトラクションに乗ろうということで、

海底2万マイル(30分待ち)、ニモ&フレンズ•シーライダー(40分待ち)のアトラクションを楽しんだあとに、また休憩

 

(14時23分)

 

カフェポルトフィーノでクリスマスランチを注文しました。

f:id:daidaiyamayama:20181229014844j:image

 

なかなかに美味しかったです!

 

 

次のファストパスが取れる時間が来ていたので、まだファストパスが売り切れになっていなかった、マジックランプシアターのファストパスを取りに向かいました。

f:id:daidaiyamayama:20181229015016j:image

(15時57分)

 

 

その後お土産を見たりしたあと、ファストパスを使ってインディ•ジョーンズを楽しみました。

 

続いてフランダーのフライングフィッシュコースター(25分待ち)を楽しんだあと、また休憩

 

f:id:daidaiyamayama:20181229015857j:image

 

(18時22分)

 

カスパ•フードコートでタンドリーチキンを食べました。これは220円とディズニー内にしては大変安く、しかもむちゃ美味しく、コスパ最強でした!

 

その後、ファストパスを使ってマジックランプシアターを楽しんだあと、

 

ディズニーの花火やショーを見て、

 

待ちに待ったトイ•ストーリー•マニアに向かいました。

 

ファストパスを使って、いざ体験!

 

ひもを引っ張ってアイテムを投げ、的を狙うアトラクション。

私は目が悪いのでメガネ+3Dメガネのダブルメガネで臨みました。

 

高得点の的を狙おうとはするのですが、これがなかなかに当たらない。。。

 

もう少しで当たりそう!って時に次の的の場所へと移動••

 

全然点数を稼げません笑

 

結果書くに値しない点数をとってしまいました

 

次回は絶対20万点超えるぞー!

 

 

その後写真撮ったりしていたら閉園時間がきました。

 

 

冬休みの日曜日のディズニーでしたが、ファストパスをうまく使うことで、たくさんのアトラクションを楽しめましたし、美味しいご飯も食べることができました!

 

こんな人混みでやばいだろう。。と思う時期でも全然ディズニーを楽しめますので、是非そんな時期でも来園してみてください!