医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【サスペンス系洋画】 本当にオススメな5選!

ど^^も。

今回は、

【サスペンス系 洋画】 本当にオススメな5選!

を紹介していきたいと思います。

 

私は大学1年生から、ありとあらゆるサスペンス・スリラー・ミステリー系洋画を観てきました。

その中にはもちろんハマったものもあれば、う〜んとなるものもあります。

 

そんな中、私が本当にこれはオススメ!というものだけをチョイスしました。

なのでたった5本しか紹介していません。

 

サスペンス系初心者の方も是非観てみてください!

私の中で順位付けをしました。

 

ネタバレは一切していませんのでご安心を。

 

 

第1位:アイデンティティ 

 

 

この映画、あまり知られていませんが、めちゃくちゃオススメ!

何がオススメかっていうと・・・

 

ラストのどんでん返しがやばい!

本当に上手く作られている映画です。

 

あらすじを簡単に言うと、

 

「ある大雨の日、1つのモーテル(ホテルみたいなもの)にどんどん人が集まってきて、そこで色々事件が起こる

 

ただそれだけです。

そのモーテルの中、あるいはその周辺のみでしか事件は起きません。

たったそれだけですが、凄く凝った映画です。

 

実は映画が始まった最初の10分間で、めちゃくちゃ重要なヒントが隠れています。

私は1回目観た時は、もちろん気づきませんでしたが・・・(笑)

 

どんでん返し系で言うと間違いなくNO.1を争う映画の一つです!

 

 

第2位:SAW

 

 

SAWは知っている方も多いことでしょう。

これまた最後のどんでん返しがヤバイです。

「まっマジか。。。」

鳥肌が立ちます。本当に。

 

あらすじを簡単にいうと、

「ある2人の男性が目覚めたらとある部屋に閉じ込められていた。」

その密室で様々なことが起こる、だけです。

 

本当にこれだけなんですが、面白いです。

 

めちゃくちゃ怖い映画っていうイメージもある方もいるでしょうが、

私が思うに、そんな怖くはありません。

 

少々グロテスクなシーンはありますが、お化けや幽霊なんて一切出てきません。

 

制作費はすごく安いにも関わらず、興行収入がかなりあったコスパの良い映画。

 

制作費が安くても良い映画は良い映画ですねぇ

 

SAWは第1弾からTHE・FINALまで何本も製作されていますが、

圧倒的にこの第1弾が面白いです!オススメ!!

 

第3位:メメント

 

かの有名な、クリストファー•ノーラン監督による名作映画の一つ。

 

今まで見たことのある映画で、最も難解な映画です。

むちゃくちゃ理解するのが難しい映画です。

 

あらすじを簡単に言うと、

「妻を殺された主人公は、記憶障害を持ちながらも努力してその殺人犯を探し続ける」

という感じです。

 

「なんや、たったそれだけかい。難しそうじゃないじゃん。」

って思うかもしれませんが、実際難しい・・・

 

私は1回目この映画を見た時、正直さっぱりワケワカメでした(笑)

しかしそこがまた良い。

何回も何回も見返してようやく理解できる映画

その謎が理解できた時、クリストファー•ノーランの頭脳に恐れを抱きます。

 

DVD・Blu-rayバージョンならば、この映画の謎解きに必要な特典映像もあるので是非ご覧ください!

 

 

第4位:ゴーン・ガール

 

第4位はゴーン・ガール

この映画は私が大学に入って初めて見たミステリー系映画です。

 

あらすじを簡単に言うと、

「ある日、主人公が家に戻ってくると、妻が家から消えており、何者かに襲われたような形跡がある。その妻を主人公が探すのだが・・・・」

 ってな感じです。

 

この映画もどんでん返し系映画です。

どんでん返しで観終わった直後は

「まじか〜、してやられたなぁ・・・」という気分ももちろんありましたが、

しばらくすると、「女って怖い」

っていう感情がひしひしと湧き出てきます(笑) 

 

おそらくこの映画を観た方は、途中までは普通のサスペンス映画だなぁ。。。

と思われたでしょうが、最後のどんでん返しがこの映画の魅力です。

 

是非、途中で見終わらずに、最後まで見てみてください!

 

 

第5位:グランド・イリュージョン

 

この映画のキャッチフレーズは、

「あなたはこのトリックを見破れるか?」

です。

マジック好きな私は、それを見るやいなや、レンタルDVDショップで借りて観ました。

 

簡単なあらすじを言うと、

「4人の凄腕マジシャンたちがチームを組み、ショーをしながら、遠く離れた銀行の金を盗む。果たしてその目的は何なのか。。。はたまた誰がその4人を操っているのか・・・」

ていう感じです。

 

マジックのタネを考えるのはもちろん面白いのですが、

誰が果たしてその4人を操っているのかを考えるのが特に面白いです。

 

この映画は第2弾も出ています。

第1弾が非常に面白かったので、第2弾はもちろん映画館に観に行きました。

 

 

 

いかがでしたか??

まだまだ紹介したい映画がたくさんあるので随時紹介していきます!

 

 

 

家にDVDやBlu-rayがない人や、いちいち映画を借りに行くのが面倒だ、という人ももちろんいますよね?

そんな人にオススメなのがこちら!

Amazon Prime Video」 

 

Amazon Prime Video 30日間無料トライアルに申し込む

 

最初は無料体験が出来るので、是非試してみてください!

Prime会員になると色々特典も付きます。

 

電子書籍Kindleで無料で本が読めたり、Amazonでの買い物の際、お急ぎ便が無料!

またPrime Music も聞けます。

 

特典いっぱいなので登録して損はないと思います!