医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【タピオカ】タピオカ専門店とモスバーガーのタピオカミルクを比べてみた!!

ど^^も。

今回は、【タピオカ】タピオカ専門店とモスバーガーのタピオカミルクを比べてみた!!

いついて紹介していきたいと思います。

 

タピオカむちゃくちゃ流行っていますよね。

私は男ですが、タピオカ大好きです。

やや苦めのミルクティーに黒糖の甘いタピオカが見事にマッチングして、めちゃウマです!

 

私は、結構色々なところでタピオカミルクティーを飲んでいるのですが、大阪で飲んだタピオカミルクティーとモスバーガーの抹茶タピオカを今回比べてみました。

 

タピオカ専門店『Chattime』 in 難波

大阪の難波で、『Chattime』というタピオカ専門店に行きました。

そこでは、甘さ・氷の量などを自分の好みの量に決めれます。

大体のタピオカ専門店ではそのようになっています。

私が頼んだのは、チャタイムパールミルクティー(520円)

甘さは50%で氷は普通にしました。

この写真でいうと、左から2番めのものになります。

 

もうね、めちゃくちゃうまいです。

タピオカの粒は大きく、黒糖タピオカはいい感じに甘く、またミルクティーが甘さ控えめで注文しているので、見事にマッチング!

難波に遊びに来た時は是非行くべきお店です!

 

モスバーガーの抹茶タピオカミルクティー

どうしてもタピオカが飲みたくなった時、あなたはどうしますか?

そんな状況に陥った私は、 モスバーガーの『タピオカ新発売!』の看板に惹きつけられ、ついついモスバーガーに来店。

タピオカ抹茶ミルク』(440円)を注文しました。

ふむ。

一応ちゃんとタピオカ入っているな。

うむ。

抹茶ミルクの味はまぁまぁだ。

うーむ。

タピオカがやはり小さいか・・・

うーむ。

タピオカが甘すぎる・・・

 

飲んで10秒間の私の感想でした。

まぁ、ファストフード店にしては美味しいかなぁ。

 

結論:タピオカミルクティーはタピオカ専門店で飲むべし!

久々に、タピオカ専門店でない場所でタピオカジュースを飲んだのですが、

やはりタピオカ専門店の方が圧倒的にうまい!!

 

ミルクティーの甘さを自分で決められるところ(甘さ50%が個人的にオススメ)

タピオカの粒が大きなところ

タピオカが黒糖でほんのり甘いところ

 

 

上記3つがタピオカ専門店で飲むべきポイントでしょうか。

 

もちろんそうだろぉと思われるでしょうが、500円出してまでもタピオカ専門店で飲む方が良いと思います。

 

でも、「どうしてもタピオカミルクティーが飲みたいのに、近くに専門店がない!」って時ありますよね?

そんな時、個人的には、モスバーガーミスタードーナツのタピオカミルクティーは比較的オススメです!

コンビニで買うよりは絶対こちらの方がうまいと思います。

皆さんもタピオカミルクティーの飲み比べしてみてくださいね!! 楽しいですよ〜〜