医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】幎床 シル゚ットミキサヌの有効掻甚法を解説 回すべきミキサヌはランダムミキサヌ 同䞀チヌムミキサヌで闇を芋るこずも・・・

ども。

今回は、【プロスピA】幎床 シル゚ットミキサヌの有効掻甚法を解説 回すべきミキサヌはランダムミキサヌ 同䞀チヌムミキサヌで闇を芋るこずも・・・

 

に぀いお玹介しおいきたいず思いたす。

 

 

シル゚ットミキサヌには皮類ありたす。

 

ランダムミキサヌ

ランダムな別の遞手に倉換

 

同䞀チヌムミキサヌ

投入した遞手ず同じチヌムのランダムな別の遞手に倉換

 

同䞀ポゞションミキサヌ

投入した遞手ず同じポゞションのランダムな別の遞手に倉換

 

たず䞀぀だけ泚意点

このシル゚ットミキサヌでの同䞀チヌムミキサヌずいうのは、

シル゚ット化した遞手の所属チヌムが同䞀チヌムになる

こずです。

普段の自チヌム確定ミキサヌずは異なりたす。

普段はお気に入りチヌムが自チヌムになりたすよね。

 

しかし、シル゚ットミキサヌの同䞀チヌムミキサヌは

お気に入りチヌムは党く関係ありたせん

泚意したしょう

  

リアタむで最匷投手ず蚀われおきた倚くの投手がシル゚ット化したした。

ドリス投手・マシ゜ン投手・ヒヌス投手

圌らをどのミキサヌにかけるのが最も良いか迷いたすよね・・

圌らは、抑え・䞭継ぎです。

同䞀ポゞションミキサヌにかける䟡倀はあるのでしょうか。

それぞれ党おの投手がリアタむで䜿える遞手ずは限りたせん。

新最匷䞭継ぎ・抑え投手に぀いおはこちらの蚘事をどうぞ 

www.doctoregg.work

 

シル゚ットミキサヌは月日たでです。

それたでじっくり考えるこずができたす。

 

それでは本題に入っおいきたしょう

 

普段のミキサヌずシル゚ットミキサヌずの違い

プロスピAを始めたばかりの方にずっおは

ミキサヌっお䜕

から始たるず思いたす。

普段のミキサヌの぀いおはこちらを参照願いたす

www.doctoregg.work

 

普段のミキサヌでは、

ランダムミキサヌにSランク遞手名

自チヌムミキサヌにSランク遞手名

が必芁ずなっおきたす。

 

それに察し、シル゚ットミキサヌは

ランダムミキサヌ

自チヌムミキサヌ

同䞀ポゞションミキサヌ

党おSランク遞手名だけで行うこずができたす。

 

これめちゃくちゃ埗ですよね

 

 

どのミキサヌにかけるのが最も良いか

どのミキサヌにかけるのが良いか迷いたすよね・・

私も結構迷いたす。

䜕パタヌンかに分けおみたした。

 

䜕も考えないなら最もオススメ ランダムミキサヌ

個人的には、ランダムミキサヌが最もオススメです。

なぜかず蚀いたすず・・・

たぁ私に限ったこずではないず思いたすが、

欲しい遞手が䜕人かいるが、各球団・各ポゞションバラバラ

です。

則本投手が欲しかったり、柳田遞手が欲しかったり球団・ポゞションが様々です。

 

䟋えば、今、党遞手合わせお名くらい自分の䞭で圓たりの遞手がいるずしたしょう。

ランダムミキサヌの堎合

SereisのSランク遞手総数は玄遞手ですから

圓たりの確率は分のです。

 

続いお、自チヌムミキサヌの堎合

巚人のマシ゜ン投手をミキサヌにかけたす。

巚人で岡本遞手狙いずしたしょう。

するず巚人にはSランク遞手が合蚈名いたすから

圓たりの確率は分のです。

 

続いお、同䞀ポゞションミキサヌの堎合

ロッテのボルシンガヌ投手をミキサヌにかけたす。

そしお楜倩・則本投手狙いずしたしょう。

するず先発はおよそ遞手皋床いたすから、

圓たりの確率は分のです。

 

ただし、䞊蚘の䟋は少し極端です。

自チヌム・同䞀ポゞションの堎合を欲しい遞手人に限っお確率を出しおいたす。

 

自チヌムずいっおも、その自チヌムに欲しい遞手が山ほどいるかもしれたせん。

その時はもちろん自チヌムミキサヌで良いでしょう。

 

同䞀ポゞションでも、そのポゞションで欲しい遞手が山ほどいるかもしれたせん。

その堎合は、同䞀ポゞションミキサヌで構いたせん。

 

ただ、

欲しい遞手がたくさんいたり

深く考えるのが嫌ならば

ランダムミキサヌがオススメです

 

あず、どうでもいいのですが、個人的には

ランダムミキサヌはドキドキ感が増す

のでオススメです。

 

玔正チヌムを䜜っおいるプレむダヌにオススメ  同䞀チヌムミキサヌ

玔正チヌムを䜜っおいるプレむダヌは倚くいるず思いたす。

そこで、その玔正の同䞀チヌムでシル゚ット化する遞手がいたら、

同䞀チヌムミキサヌをかける意味が十分出おきたす。

だっお自チヌム確定ガチャみたいなものですからねぇ。

 

ただ最悪の事態も起こりうりたす。

ミキサヌ埌の遞手が、既持ち遞手ず被る可胜性が高いのです。

 

私の堎合、玔正チヌムが巚人なのですが、

今回、たずはクック投手を同䞀チヌムミキサヌにかけたした。

狙いは持っおいない巚人の遞手

岡本遞手や䞭川投手

 

しかし出おきたのは・・・

どヌん。

陜岱鋌遞手。

別にええやんず思われるかもしれたせんが、

 

次の写真を芋たらわかりたす。

私の運の無さが。

はい。

すでに極の陜岱鋌遞手を持っおいるのです。

被りたした〜・・・

 

今回ミキサヌで圓たった陜岱鋌遞手はミキサヌ行きだな。

 

たずめるず、

玔正チヌムを䜜っおいるプレむダヌで

そのチヌムでシル゚ット化する遞手がいた堎合、

同䞀チヌムミキサヌをかける䟡倀は倧アリ

ただし、既持ち遞手ず被る可胜性も高い

 

私は巚人の遞手ならば、同䞀チヌムミキサヌにかけたす

 

 

同䞀ポゞションミキサヌはポゞションによる

同䞀ポゞションミキサヌにかける前に、

たずそれぞれのポゞションの圓たりの遞手を芋おいきたしょう。

個人的な圓たり遞手をたずめたした。

リアタむでの䜿い勝手で決めおいたす。

投手に関しおは、こちらの蚘事も参照しおください。

www.doctoregg.work

 

先発の圓たり遞手

゜フトバンク・千賀投手

楜倩・則本投手

オリックス・山本投手

ロッテ・岩䞋投手

日本ハム・有原投手

オリックス・山岡投手

䞭日・倧野投手

 

䞭継ぎの圓たり遞手

ロッテ・石川投手

ロッテ・束氞投手

日本ハム・宮西投手

巚人・䞭川投手

巚人・柀村投手

 

抑えの圓たり遞手

ロッテ・益田投手

暪浜・山厎投手

 

捕手の圓たり遞手

西歊・森遞手

゜フトバンク・甲斐遞手

 

䞀塁手の圓たり遞手

西歊・山川遞手

暪浜・ロペス遞手

 

二塁手の圓たり遞手

楜倩・浅村遞手

暪浜・゜ト遞手

ダクルト・山田遞手

 

䞉塁手の圓たり遞手

西歊・䞭村遞手

゜フトバンク・束田遞手

 

遊撃手の圓たり遞手

巚人・坂本遞手

 

巊翌手の圓たり遞手

オリックス・吉田遞手

巚人・岡本遞手

 

䞭堅手の圓たり遞手

゜フトバンク・柳田遞手

巚人・䞞遞手

 

右翌手の圓たり遞手

日本ハム・倪田遞手

広島・鈎朚遞手

 

 

このように芋おいくず、

各ポゞションでの圓たりの人数が党然違いたす。

 

遊撃手なんお坂本遞手䞀人だけですからね・・・圓たりが

 

先発・䞭継ぎは圓たりの数は倚いですが、

その分、分母が倚いので、圓たる確率はず蚀われるず・・・

ビミョヌかもしれたせん。

 

私的に同䞀ポゞションミキサヌで回しおも良いポゞションは、

先発・䞭継ぎ・二塁手

くらいですね。。。

 

あずは、各プレむダヌの遞手所持状況によるず思いたす。

 

センタヌのシル゚ットミキサヌ芁員がいお、

リアタむで䜿うセンタヌが足りない・・・っお人ならば、

同䞀ボゞションミキサヌをセンタヌの遞手で回せば良いです。

 

結論

䜕も考えないならランダムミキサヌ

 

おたけ球団別最匷決定戊を忘れないで

球団別最匷決定戊が月日から月日たで行われたすが

今回の倧䌚は、シル゚ット化遞手も䜿甚可胜です

 

玔正チヌムの䞀員がシル゚ット化したからずいっお

いたすぐミキサヌにかけるのはちょっず埅った

 

球団別最匷決定戊の終わる時間が月日時分です。

そしおシル゚ットミキサヌが終わる時間が月日時分です。

 

なので、この時間の間にミキサヌにかけたしょう

それたではミキサヌにかけないほうが無難です

Â