医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【プロスピA】エキサイティングプレイヤー登場選手一覧 いつ登場!? 徹底解説します!

ど^^も。

今回は、【プロスピA】エキサイティングプレイヤー登場選手一覧 いつ登場!? 徹底解説します!

について紹介していきます。

 

プロ野球選手がプロスピAで、リアルタイム対戦で戦う動画が最近流れていますよね?

そこに登場する選手がエキサイティングプレイヤーとして排出されます。

しかも、通常Sランク選手よりパワーアップして登場します。

 

それでは紹介していきます。

 

エキサイティングプレイヤーとは

先ほども述べましたが、

エキサイティングプレイヤーは通常Sランク選手よりパワーアップして登場します。

 

打撃・投手全能力値が+1

特殊能力『白熱』

☆☆☆コンボ『熱狂の渦』

 

①打撃・投手能力値が全て+1 

ミート・パワー・走力が全て+1

球威・制球・スタミナが全て+1

されます。

ただ、守備能力は変化ありません。

選手によっては、+1されることで能力がAに達することがあるので有難い! 

 

②特殊能力『白熱』

通常Sランク選手の1番下にある特殊能力が『白熱』に変わります。

『白熱』の効果は

投手なら、

制球小UP・打者のミート小DOWN・打者のパワー小DOWN

打者なら、

ミート小UP・投手の制球小DOWN・投手の球威小DOWN

になります。

 

超特殊能力・2番目の特殊能力は通常Sランク選手と同じです。

 

☆☆☆コンボ『熱狂の渦』

エキサイティングプレイヤーを1人オーダーに入れることで、

なんと☆☆☆コンボ『熱狂の渦』が発動します。

これはでかいコンボ。

ぜひエキサイティングプレイヤーを1人はオーダーに入れたいですね。

 

注意して欲しいのは、スピリッツは3400で排出されます。

そこは2020Series1の通常選手と同じ値です。

 

エキサイティングプレイヤーはいつ登場!?

おそらくですが、6月10日水曜日なのではないか、と推測されます。

というのも、

f:id:daidaiyamayama:20200429030547j:image

これのプレゼントアイテムの配布開始が6月10日です。

したがって、エキサイティングプレイヤーガチャも6月10日開始かと思われます。

 

エキサイティングプレイヤーはどんなガチャ!?

30連目でエキサイティングプレイヤー1人確定

60連目で自チームエキサイティングプレイヤー1人確定

この、60連目がめちゃくちゃデカイんです。

1500エナジーあれば、必ず欲しい選手が手に入れられるのですから。

筆者は去年、1500エナジーで柳田選手を手に入れました。

f:id:daidaiyamayama:20200429030539j:image

 

どれくらいエナジーを貯めれば良い!?

理想を言えば、エキサイティングプレイヤーガチャを2種類とも60連回したいので、

3000エナジーが欲しいところです。

は?3000エナジー!?

って思うかもしれませんが、欲しい選手を確実に手に入れるためです。

 

少なくとも1500エナジーは貯めておきましょう。

自チーム確定Sランクはかなりでかいですから!

 

実際私は無課金なのですが、

今のところ1800エナジー溜まっています。

この1ヶ月で1000エナジー貯めねば!

 

球団別登場予想・確定選手

それでは、各球団別に登場選手を紹介していきます。

不確定なところはまだ埋めていません。

西武(確定)

源田壮亮選手

ミートB75、パワーC61、走力A84

で排出されます。

遊撃手の守備適性はA

守備の神様ですね。

守備固め&代走要員ですね。

 

金子侑司選手

ミートC62、パワーD56、走力A85

で排出されます。

なんせ足が速い!

代走要員に!

 

ソフトバンク(Coming Soon)

柳田選手が今年も来るのだろうか・・・・

 

楽天

則本昂大投手

球威A81、制球B78、スタミナA85

で排出されます。

投手能力は抜群!

さらに、則本投手といえば、フォークSFF持ち投手。

リアタイで大活躍します。

 

松井裕樹投手

球威A83、制球C66、スタミナB70

で排出されます。

大きく縦に曲がるスライダーが特徴。

先発・抑え適性がSで、中継ぎ適正がE

限界突破さえできれば中継ぎも可能です。

ワンポイントリリーフに最適。

 

ロッテ(確定)

レアード選手

ミートC64、パワーA83、走力C60

で排出されます。

守備適性はCあるので守備も安心。

 

井上晴哉選手

ミートC67、パワーB78、走力D56

で排出されます。

超特殊能力が超広角打法なのがGood!

 

日本ハム(2選手or4選手)

日本ハムからはなんと4選手。

初めての試みですね!

この4選手の中で、

金子選手太田選手が勝ち残りましたから、

この2選手が出るか、もしくは4選手全員出るかというところですね。

 

金子千尋投手

球威B75、制球B70、スタミナB74

で排出されます。

今シリーズからツーシームが球威Cになったのがデカイ!!

 

宮西尚生投手

球威A83、制球A81、スタミナC65

で排出されます。

言わずと知れた二種類スラーブの持ち主。

リアタイで大活躍!

 

大田泰示選手

ミートB78、パワーB79、走力B77

で排出されます。

称号次第で3同値も狙えます。

走攻守三拍子揃った良い選手。

 

西川遥輝選手

ミートB77、パワーC66、走力A88

で排出されます。

相変わらずの足の速さです。

 

オリックス(確定)

山本由伸投手

球威A85、制球B78、スタミナA80

で排出されます。

今シリーズから、

ツーシームの球威がCSFFの変化量がに、そして縦カットが無くなりました。

う〜ん・・微妙な修正です。

 

山岡泰輔投手

球威B78、制球B75、スタミナA81

で排出されます。

縦スライダーDカーブの見分けがつきにくい投手。

 

巨人(確定)

菅野智之投手

球威A82、制球A83、スタミナA82

で排出されます。

オールAであり、能力は申し分なし。

しかし、やはり以前の菅野投手と比べると、特殊能力と変化球の面で弱体化が否めません。

私は去年のエキサイティングを持っているので、スピリッツ解放する予定です。

 

小林誠司選手

守備特化型捕手。

守備適性B71、捕球C61、スローイングA84、肩力A88

小林選手の魅力はあと、サプライズ。

しかし、このエキサイティングVerはサプライズが消えてしまう・・・

 

 

横浜(確定)

今永昇太投手

球威A83、制球B70、スタミナA81

で排出されます。

もはやハマのエース。

ビミョーなフォークが効果的。

 

山崎康晃投手

球威A84、制球B73、スタミナC68

で排出されます。

二種類ツーシームの持ち主。

ただ、対ピンチが今回からなくなってしまいました・・・

 

阪神(確定)

糸井嘉男選手

ミートA81、パワーB71、走力B76

で排出されます。

この歳でまだまだ3割バッターなのが超人。

 

福留孝介選手

ミートC69、パワーB70、走力D56

で排出されます。

TSの能力から見たら、かなり落ちましたね・・・

 

広島(確定)

大瀬良大地投手

球威A80、制球A82、スタミナA83

で排出されます。

投手ステータスオールAはかなりでかいです。

コンボに使えますし、称号次第で同値も可能。

ただ変化球が微妙なのでリアタイでは使いにくいです・・・

 

床田寛樹投手

球威B76、制球C67、スタミナB75

で排出されます。

球威A・変化量高速スクリューが特徴。

打ちにくい球種です。

超対ピンチ◎を持っているのでリアタイでワンちゃん使えます。

 

中日(確定)

平田良介選手

ミートB79、パワーB70、走力B72

で排出されます。

平田選手は守備力が高い。

捕球B71、スローイングC63、肩力A89

超広角打法を持っています。

 

小笠原慎之介投手

球威B75、制球B73、スタミナB74

で排出されます。

ストレートが動くのが特徴。

スラーブDカーブの使い分けもGood!

 

ヤクルト(確定)

雄平選手

ミートB72、パワーB71、走力B76

で排出されます。

弾道がアーチストに戻ってくれないかなぁ・・

 

石川雅規投手

球威B74、制球A83、スタミナB70

で排出されます。

現役投手で最も200勝に近い投手。

カツオカーブが持ち味。