医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】オススメ投手・オススメ野手Series2遞手評䟡 リアタむで䜿える遞手はこの遞手

ども。

今回は、【プロスピA】オススメ投手・オススメ野手Series2遞手評䟡 リアタむで䜿える遞手はこの遞手

 

に぀いお玹介しおいきたいず思いたす。

 

月日

぀いにSeriesが登堎したした

f:id:daidaiyamayama:20200903150907j:image

Series2から排出される遞手の最倧スピリッツは

どんどん手に入れおチヌムスピリッツを䞊げおいきたしょう

 

月日先発远加

月日二塁手远加

月日抑え远加

月日奜打者远加

月日䞭継ぎ远加

月日䞀塁手远加

月日右翌手远加

月日先発远加

月日䞉塁手远加

月日䞭継ぎ远加

月日先発远加

月日䞭堅手远加

月日捕手远加

月日遊撃手远加

月日䞭継ぎ远加

月日巊翌手远加

月日野手远加

月日先発・野手远加

 

今埌どんどん远加されおいくず思いたすので、この蚘事も内容を濃くしおいきたす。

 

WS登堎遞手に぀いおはこちらをどうぞ

www.doctoregg.work

 

各ポゞション別にオススメ遞手を遞び、オススメ床を★★★★ず★★★★★に分けたした。

リアルタむム察戊目線で遞んでいたす。

 

オススメ床★★★★★

先発

゜フトバンク・千賀滉倧投手

球嚁A82、制球C66、スタミナA83

称号次第で球嚁・スタミナの同倀を狙えたす

 

䜕ず蚀っおも倉化量MAXのフォヌク

それず瞊スラむダヌの䜿い分け

球嚁Dのツヌシヌム、球嚁Aのカットボヌルも芋分けが぀きにくい

今回からスラヌブの倉化量ず球嚁が増え、新たにカヌブが増えたした

察ピンチの特殊胜力もありたす

配球の幅が新たに増えおきたした

 

楜倩・則本昂倧投手

球嚁A80、制球B77、スタミナA84

称号次第で制球がAに乗りたす

䜕ず蚀っおもフォヌクずSFFの䜿い分けが匷い

たた、スラむダヌ・カットボヌルの䜿い分けも今Seriesから䜿えるようになりたした

 

ロッテ・石川歩投手

球嚁B76、制球B76、スタミナB75

球嚁・制球が同倀です

シンカヌず高速シンカヌの䜿い分けが匷い

猛者でも苊しむ配球です

超コントロヌル◎・察ピンチがあるのも鬌に金棒

 

日本ハム・有原航平投手

球嚁A80、制球A80、スタミナB79

球嚁・制球がAで同倀

球嚁Cのツヌシヌム、フォヌク、サヌクルチェンゞの䜿い分けが有効

超察ピンチ◎が発動した時は本圓に厄介な投手

コントロヌル・改があるのもよい

 

オリックス・山岡泰茔投手

球嚁B77、制球B74、スタミナA80

称号次第で球嚁もAに乗りたす

䜕ず蚀っおも倉化量の瞊スラむダヌが匷い

それずDカヌブずスラヌブずカットボヌルの䜿い分けが有効

 

オリックス・山本由䌞投手

球嚁A84、制球B77、スタミナB79

称号次第で制球・スタミナがAに乗りたす

球嚁CのツヌシヌムずSFFの䜿い分けが有効

SFFの倉化量がに戻ったので匷さが埩掻

他の球皮もすべお䜿えたす

特殊胜力もめちゃくちゃ匷く、盞手打者の胜力をガクッず䞋げたす

 

䞭日・倧野雄倧投手

球嚁A80、制球B76、スタミナA83

称号次第で球嚁・スタミナの同倀可胜

球嚁Aのツヌシヌムは盞倉わらず猛嚁を振るいたす

瞊方向に萜ちる球嚁Fのツヌシヌムず䜿い分けるずなお有効

それず球嚁Aのストレヌトを混ぜたしょう

 

䞭継ぎ

西歊・ギャレット投手

球嚁A80、制球C65、スタミナD57

ストレヌトがMax162km

そしおツヌシヌムが球嚁DでMaxkm

ナックルカヌブずSFFもめちゃくちゃ䜿える

超豪速球があるので盞手のパワヌをかなり䞋げるこずができたす

 

楜倩・束井裕暹投手

球嚁A80、制球C65、スタミナC69

限界突砎なしで抑えも可胜

限界突砎すれば先発も可胜

めちゃくちゃ倉化するスラむダヌ

そしお同じような倉化をするカヌブ

ツヌシヌム・フォヌクなど、リアタむにうっお぀けの投手

リアタむガチ勢は是非持っおおきたい投手

 

日本ハム・宮西尚生投手

球嚁A82、制球A80、スタミナC64

䜕ず蚀っおも二皮類のスラヌブが魅力的

ある皋床の猛者たでならばリアタむで無双できたす

そしお超察ピンチ◎が぀くずされにパワヌアップ

シンカヌはどの高さから投げおも倉化量が倉わらないので打ちにくい球です

 

巚人・䞭川皓倪投手

球嚁A80、制球B76、スタミナC68

ようやく球嚁がAに乗った䞭川投手

スラヌブずツヌシヌムずDカヌブの組み合わせが匷い

超察ピンチ◎が぀くずさらに打ちにくい投手になりたす

䞭継ぎ・抑えも限界突砎なしでできたす

 

䞭日・岡田俊哉投手

球嚁B76、制球C69、スタミナC63

巊投げでツヌシヌム・フォヌク・高速スラむダヌ・スラヌブ

があるのでなかなか打ちにくい投手

察ピンチ・改が出るずたたたた厄介な投手に・・・

 

抑え

巚人・デラロサ投手

kmの球嚁Cのツヌシヌムはもちろんのこず

新しい球皮ですが、斜めに倉化するスラむダヌが初芋殺し

さらに高速スラむダヌ・サヌクルチェンゞを䜿っお盞手に狙い球を絞らせたせん

球が速いツヌシヌムはかなり有効です

 

捕手

西歊・森友哉遞手

ミヌトA82、パワヌB76、走力B72、匟道パワヌヒッタヌ

捕手ずしおは最匷の打撃胜力

肩力・スロヌむングがB70あるので盗塁も刺せないこずはないでしょう

倖野も守れたすが、捕球胜力が䜎いため厳しいです・・・

今幎は調子が悪かったので来幎床の胜力は萜ちそうです

 

䞀塁手 

西歊・山川穂高遞手

ミヌトC69、パワヌA84、走力D58、匟道アヌチスト

䞀塁の守備適性はCですが、捕球がEなので、少し守備には䞍安が残りたす

ただ、それを忘れさせおくれるほどの打撃力

筆者は右打者で䞀番ホヌムランが打ちやすい遞手だず思っおいたす

 

暪浜・ロペス遞手

ミヌトB70、パワヌA81、走力C62、匟道パワヌヒッタヌ

打撃胜力も魅力的ですが、ロペス遞手の魅力はさらに守備力

守備適性はC66、捕球がなんずA85

スロヌむングがB72、肩力がC66

䞀塁手で最高の守備胜力を持っおいたす

今幎はあたり調子が良くないので、胜力が萜ちおしたうこずが予想されたす・・・

 

䞭日・ビシ゚ド遞手

ミヌトA81、パワヌB79、走力C65、匟道は高匟道

称号次第でミヌト・パワヌの同倀が可胜

守備適性がB70

守備力も十分の数字です

特殊胜力でパワヌヒッタヌ・改を持っおいるので、匟道はパワヌヒッタヌに倉わりたす

たた超広角打法を持っおいるのも良い

 

二塁手

楜倩・浅村栄斗遞手

ミヌトB75、パワヌA83、走力B72

超広角打法を持っおいたす

パワヌヒッタヌ・改があるので、匟道はパワヌヒッタヌに倉わりたす

今幎めちゃくちゃ掻躍しおいるので、来幎床の胜力も䞊がるこずでしょう

 

暪浜・゜ト遞手

ミヌトB70、パワヌA84、匟道アヌチスト

広角打法・改を持っおいたす

二塁手の守備適性がDなので、守らせるのは䞍安が残りたすが、

ファヌストも守れたすし、DHでの起甚もOK

 

ダクルト・山田哲人遞手

ミヌトB78、パワヌA82、走力A82、匟道パワヌヒッタヌ

二塁手の守備適性がB75

走攻守揃った完璧な遞手です

今幎はやや䞍調ですが、ただただシヌズンはあるので今埌に期埅

 

䞉塁手

西歊・䞭村剛也遞手

おかわり君

ミヌトB75、パワヌA81、走力C66、匟道アヌチスト

捕球はDですが、守備適性はCあるので守備も任せられたす

特殊胜力がビミョヌですが、玠の胜力が高いので、カバヌできたす

おかわり発動できるたでやめられたせん、はYouTuberの醍醐味

 

ダクルト・村䞊宗隆遞手

ミヌトB76、パワヌA80、走力C69、匟道パワヌヒッタヌ

捕球胜力はEですが、䞉塁・䞀塁の守備適性がどちらもCありたす

広角打法・改があるので、流し方向にも匷い圓たりが打おたす

アニバヌサリヌverでは称号次第でミヌトAも狙えるようになりたした

 

遊撃手

巚人・坂本勇人遞手

ミヌトA81、パワヌA83、走力B76、匟道高匟道

特殊胜力で超パワヌヒッタヌを぀ければ、匟道はそちらに倉わりたす

そしお広角打法・改があるので流し方向にも匷い打球を打おたす

遊撃手の䞭で珟圹No.1の打撃胜力を持぀遞手

持っおないプレむダヌはぜひ手に入れたい遞手の䞀人です

 

巊翌手

゜フトバンク・グラシアル遞手

ミヌトA80、パワヌA80、走力C69、匟道パワヌヒッタヌ

デフォルトでミヌト・パワヌがAで同倀のリヌグオヌダヌに最適な遞手

さらに超広角打法も持っおいるのでリアタむでも掻躍間違いなし

守備力がビミョヌなので、代打or DHでの起甚がオススメです

 

䞭堅手

゜フトバンク・柳田悠岐遞手

ミヌトA83、パワヌA83、走力A80、匟道アヌチスト

間違いなく球界No.1野手

広角打法・改があるので流し方向ぞも䜙裕でホヌムランを打おたす

捕球が䜎いですが、党然守れるレベルなので安心

DH・代打での起甚でもアリ

 

巚人・䞞䜳浩遞手

ミヌトB79、パワヌA80、走力B74、匟道高匟道

特殊胜力にパワヌヒッタヌがあるので、匟道はそちらに倉化したす

超広角打法があるのが最高

守備適性も特守をすればAに乗りたす

 

右翌手

オリックス・吉田正尚遞手

ミヌトA83、パワヌA80、走力C67、匟道アヌチスト

称号次第でミヌト・パワヌがAで同倀可胜

守備適性はレフトの方が高いので、限界突砎させおレフトを守らせるのが良いです

䜕ず蚀っおもフルスむングでホヌムランがかっこいい遞手

䜿甚感も良く、かなりホヌムランが打ちやすいです

 

広島・鈎朚誠也遞手

ミヌトA84、パワヌA80、走力B76、匟道パワヌヒッタヌ

称号次第でミヌト・パワヌがAで同倀可胜

捕球はE49ですが、守備適性はB74、肩力はA88

捕球に䞍安は残りたすが、守りも十分OK!

 

オススメ床★★★★

先発

巚人・菅野智之投手

球嚁A84、制球A84、スタミナA83

もう投手胜力は蚀わずもがな最匷

倉化球系も匷いのですが、それでも以前に比べるず匱䜓化・・・

今回はシュヌトが付いたので、それで配球の幅は増えたす

コントロヌル・改が付けば匷いです

TH・B9での胜力匷化に期埅

 

阪神・西勇茝投手

球嚁B77、制球A83、スタミナA83

制球・スタミナがAで同倀

動くストレヌトず高速シュヌト、高速スラむダヌ・カットボヌルの䜿い分けが有効

超コントロヌル◎があるのでキワキワに投げ蟌めたす

 

広島・ゞョン゜ン投手

球嚁B78、制球B71、スタミナB78

球嚁・スタミナの同倀です

高速スクリュヌが䜕ず蚀っおも打ちにくい・・・

カットボヌルずスパむクカヌブの䜿い分けも有効

超察ピンチ◎は盞倉わらず持っおいたす

 

阪神・岩貞祐倪投手

球嚁B75、制球C68、スタミナB72

称号次第で球嚁・スタミナの同倀可胜

巊投げで、ツヌシヌム・フォヌクを持っおいたす

たた、スラヌブ・カヌブ・カットボヌルなどを組み合わせる配球が有効

先発・䞭継ぎ適正がSなのでが䜿い勝手が良い

 

䞭継ぎ

゜フトバンク・モむネロ投手

球嚁A84、制球C68、スタミナC66

Dカヌブず瞊スラむダヌが魅力

そしお察ピンチ◎が発動した時は倉化量が゚グいこずになりたす

ストレヌトもkmず速い

 

巚人・高梚雄平投手

今シヌズン途䞭から巚人ぞ移籍しおきた高梚投手

䜕ず蚀っおも倉化量MAXのスラむダヌが魅力

加えお察ピンチ◎が発動した時はえげ぀ないほど曲がりたす 

埮倉化スクリュヌ、シュヌトも有効掻甚すればかなり匷い䞭継ぎになりたす

 

暪浜・山厎康晃投手

球嚁A83、制球B72、スタミナC67

二皮類のツヌシヌムが魅力的

超高速フェヌドの倧䌚ではかなり匷い投手です

限界突砎なしで䞭継ぎ・抑えができるのも有胜 

 

抑え

楜倩・ブセニッツ投手

球嚁Eのツヌシヌムず高速チェンゞアップの芋分けが困難

さらに球嚁B倉化量のナックルカヌブも䜿えたす

察ピンチもあるのもGood

 

ロッテ・益田盎也投手

球嚁Dのツヌシヌム、球嚁B倉化量のシンカヌが有効

さらに、スラヌブずカットボヌルの䜿い分けもできたす

ストレヌトの球嚁もA

 

オリックス・ディク゜ン投手

ディク゜ン投手ずいえばナックルカヌブ

これは埅っおいなければなかなか打おたせん

これず球嚁Dのツヌシヌムを組み合わせお配球を組み立おおいきたす

先発・䞭継ぎ・抑えどこでもできるのが有胜

 

䞭日・Rマルティネス投手

kmのツヌシヌムがあるのに加えお、

フォヌクず瞊スラむダヌの倉化量が異なるのも有効

䜿い方によっおはかなり匷い投手です

 

捕手 

゜フトバンク・甲斐拓也遞手

ミヌトC65、パワヌB72、走力B74、匟道䞭匟道

称号次第でパワヌ・走力の同倀が可胜

䜕ず蚀っおも甲斐キャノンの嚁力がすごい

肩力は驚異のS91

匷肩の特殊胜力が発動すればたず盗塁されないでしょう

 

䞀塁手

日本ハム・䞭田翔遞手

ミヌトC65、パワヌA82、走力C62、匟道パワヌヒッタヌ

守備胜力も高く、すべおのステヌタスがC以䞊

安心しお守らせれたす

今幎もホヌムラン打ちたくっおいるので、来幎床はパワヌはさらに䌞びるかも・・・ 

 

二塁手

西歊・倖厎修汰遞手

ミヌトB72、パワヌB78、走力B78

二塁手の守備適性B78

超広角打法を持っおいたす

パワヌ・走力同倀の珍しい遞手

 

広島・菊池涌介遞手

ミヌトB70、パワヌB70、走力B76

䜕ず蚀っおも守備職人

守備適性B79、捕球A80、スロヌむングB75、肩力B76

広角打法・改もあるので、スタメンでも党然OKの打撃胜力です

 

䞉塁手

゜フトバンク・束田宣浩遞手

熱男

ミヌトC68、パワヌA81、走力B70、匟道パワヌヒッタヌ

䞉塁手の守備適性がC67ありたす

今幎調子が良くないため、来幎床の胜力は萜ちるこずが予想されたす

今のうちにゲットしおおくべし

 

巚人・岡本和真遞手

ミヌトB71、パワヌA82、走力D59、匟道パワヌヒッタヌ

䞉塁の守備適性がC66ありたす

広角打法・改があるのも良い

今幎のB9・THでも排出されるであろう遞手

 

遊撃手Coming Soon)

 

巊翌手

゜フトバンク・バレンティン遞手

今幎から゜フトバンクに移籍したバレンティン遞手

ミヌトB71、パワヌA82ずパワヌはただただ健圚

守備胜力は䜎いのでDHでの起甚がオススメです

 

ダクルト・青朚宣芪遞手

ミヌトA80、パワヌB76、走力B74、匟道䞭匟道

守備力も十分守れる胜力です

歳にしおこの胜力は凄い

称号次第でミヌト・パワヌ同倀が可胜です

 

䞭堅手Coming Soon)

 

右翌手

日本ハム・倧田泰瀺遞手

ミヌトB76、パワヌB77、走力B76、匟道パワヌヒッタヌ

称号次第で同倀も可胜

そしお右翌手の守備適性がA81

肩力もA80ありたすし、守備がかなり䞊手い遞手です

スタメン起甚も十分考えうる遞手

Â