医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【プロスピA】2021年度 Series1 オススメ投手・野手 〜リアルタイム対戦オススメ選手はこの選手だ〜

ど^^も。

今回は、2021年度 Series1 オススメ投手・野手 〜リアルタイム対戦オススメ選手はこの選手だ〜

について紹介していきたいと思います

 

3月23日、ついに2021年度もやってきました

グランドオープン!!

f:id:daidaiyamayama:20210324224442j:image

2021Series1からは最大スピリッツは3700

 

3月23日:先発・中継ぎ・遊撃手・左翼手 追加!

3月30日:先発追加!

4月2日:二塁手追加!

4月9日:中継ぎ追加!

4月12日:捕手追加!

4月16日:三塁手追加!

4月23日:中堅手追加!

4月30日:先発追加!

5月14日:一塁手追加!

 

今後どんどん追加されていくと思いますので、この記事も内容を濃くしていきます。

 

各ポジション別にオススメ選手を選び、オススメ度をに分けました。

リアルタイム対戦目線で選んでいます。

 

まだSランクでは出てきていない選手の中で、

目を見張るような能力の投手を数人見かけました(Cランク・Bランクなどで)。

そういった投手も記事の最後の方で述べています。

 

 

オススメ度★★★★★

 

先発

ソフトバンク・千賀滉大投手

球威A83、制球C69、スタミナA83

デフォルトで球威・スタミナがAで同値

球威Dツーシームと変化量MAXフォークが鬼

球速も速いし、カットボールなど多彩な変化球もある

対ピンチが付けば鬼に金棒

 

ロッテ・石川歩投手

球威B78、制球B79、スタミナB75

称号次第で、球威・制球がAで同値可能

なんといってもシンカー高速シンカーの使い分けが強い

筆者が最も苦手とする配球の一つです

超コントロール◎対ピンチの二つを持つ最強投手

限界突破すれば中継ぎも可能!

 

楽天・田中将大投手

球威A82、制球A82、スタミナA82

なんとデフォルトでAでオール同値

リーグオーダーにも最適ですが、変化球も最強

球威Cツーシームに二種類の高速スライダー、そしてキレ抜群のSFF

これにコントロールがつけばマジで最強投手

私は、無料10連で田中投手が当たったので幸運でした

 

楽天・則本昂大投手

球威A80、制球B77、スタミナA84

称号次第で制球もAに乗ります

フォークSFFの使い分けがかなり有名な投手

そして今シリーズからナックルカーブがつきました

配球の幅が増え、さらに手強い投手になりました

 

オリックス・田嶋大樹投手

球威B79、制球C67、スタミナB73

称号次第で球威がAに乗ります

大きく変化するスラーブを軸に、他の球種をうまく配球すれば強い投手

対ピンチがつけばなお強い!

 

中継ぎ

西武・ギャレット投手

球威A80、制球C65、スタミナD57

ストレートがMAX162km!

球威Cツーシームと変化量球威BSFFの使い分けが最強!

また、変化量ナックルカーブもかなり打ちにくい球

大会でも大活躍間違いなし!

 

日本ハム・宮西尚生投手

球威A82、制球A80、スタミナC64

称号次第で球威・制球のAで同値が可能

言わずもがな、二種類スラーブが強い!

そしてどこからでも変化量の変わらないシンカー

超対ピンチ◎がつけばまず打たれないです。

キレノビもGood!

 

巨人・中川皓太投手

球威A80、制球B73、スタミナC68

ツーシームスラーブの使い分けが有効

宮西投手同様超対ピンチ◎がつけば強い!

キレノビもGood!

 

抑え

楽天・松井裕樹投手

球威A80、制球C63、スタミナB71

今シリーズではツーシームがなくなってしまいました

ただ、変化球が増えました

斜め方向へのスライダースラーブカーブの使い分けが有効

ストレートも球威Aと威力抜群!

 

中日・Rマルティネス投手

球威A82、制球C67、スタミナC64

球速が上がり、ストレートがMAX161km

また、SFFが追加され、ツーシームSFFの配球が使えます

対ピンチがつけば鬼に金棒!

 

捕手

西武・森友哉選手

ミートA80、パワーB74、走力B73、弾道パワーヒッター

打撃能力が下がったといってもまだまだ強い!

捕球がF37と低く、スタメン捕手としては厳しい・・

ただ、打撃能力はピカイチ!

代打からの捕手の守備への起用法がおすすめです

 

一塁手(Coming Soon)

 

二塁手

楽天・浅村栄斗選手

ミートB76、パワーA83、走力B72、弾道パワーヒッター

特守をすれば守備適性もBに乗ります

特殊能力がなんといっても強い!

超広角打法がかなり良い能力です

 

ヤクルト・山田哲人選手

ミートB77、パワーA81、走力A81、弾道パワーヒッター

デフォルトでパワー・走力がAで同値

守備適性もB74と高値

今年はまたトリプルスリーを狙って欲しいですね!

 

三塁手

巨人・岡本和真選手

ミートB71、パワーA83、走力D59、弾道パワーヒッター

 

ヤクルト・村上宗隆選手

ミートA81、パワーA80、走力B70、弾道パワーヒッター

 

遊撃手

巨人・坂本勇人選手

ミートA81、パワーA81、走力B73、弾道高弾道

守備適性が上がってB79になりました

これで特守をすればAにのります

超パワーヒッターをつければ弾道もパワーヒッターに変わります

広角打法もあり、流し方向もOK

間違いなく球界No.1ショートです!

 

左翼手

オリックス・吉田正尚選手

ミートA85、パワーB79、走力B70、弾道アーチスト

称号次第でパワーA可能

弾道がアーチストなのでホームランがやたら打ちやすい選手

ミートがかなり高いのでヒットも打ちやすいです

守備力がまぁまぁレベルなのでDHや代打での起用もGood!

 

中堅手(Coming Soon)

ソフトバンク・柳田悠岐選手

ミートA84、パワーA83、走力A80、弾道アーチスト

現役最強打者!

ミート・パワー・走力がオールA

称号次第でミート・パワーがAで同値可能

広角打法があるので流し方向へもホームランを狙える!

 

巨人・丸佳浩選手

ミートB79、パワーA80、走力B74、弾道高弾道

称号次第でミート・パワーがAで同値

パワーヒッターの特殊能力をつければ弾道もパワーヒッターに変化します

超広角打法があるので流し打ちもGood!

センターの守備適性がB75なので安心して守らせれます

 

右翼手(Coming Soon)

 

 

オススメ度★★★★

 

先発

ソフトバンク・東浜巨投手

球威A80、制球C66、スタミナB75

高速シンカーナックルカーブスライダーカットボールの使い分けが有効

超対ピンチ◎が発生したらかなり強い投手

ストレートもMAX154kmと速い!

 

西武・松本航投手

球威B78、制球C60、スタミナB71

称号次第で球威がAに乗ります

彼の良さは、サウスポーでツーシームSFFを持っていること

縦スライダースライダーカットボールも織り交ぜるとなお強い

対ピンチは消えましたが、それでも強力な投手です

 

オリックス・山岡泰輔投手

球威B78、制球B72、スタミナA80

称号次第で球威・スタミナがAで同値可能

大きく変化する縦スライダーが魅力

今回からナックルカーブが追加されました

スラーブカットボールの使い分けも良いです

大会ではかなり強い投手です!

 

巨人・サンチェス投手

球威B76、制球B73、スタミナB71

称号次第で球威・制球が同値になります

このシリーズからSFFの変化量・球威が増え、強化!

ツーシームとの使い分けが有効です

変化量も多彩で良い投手です 

 

中継ぎ

ロッテ・東條大樹投手

球威B74、制球C67、スタミナC63

大きく曲がるスライダーがチャームポイント

ストレートも微変化しますし、今回からシンカーがつきました

対ピンチ◎が付けば、かなり厄介な中継ぎ投手です

 

楽天・ブセニッツ投手

球威B75、制球C65、スタミナC64

ツーシーム高速チェンジアップの見分け方が難しい投手

高速チェンジアップはどの高さから投げても変化量が変わりません

また、大きく変化するナックルカーブも良い球

対ピンチ重い球超キレ◎がかなり良い特殊能力たちです

 

巨人・高梨雄平投手

球威B77、制球B72、スタミナC61

なんといっても球威A変化量MAXスライダー

超対ピンチ◎が付けばボールゾーンの端っこからでも余裕でストライクになります

スクリュー高速シュートもまぁまぁ使えます

 

横浜・山崎康晃投手

球威A80、制球B72、スタミナC67

二種類のツーシームが持ち味

縦スライダーカットボールなども使えます

超キレ◎があるのでGood! 

 

抑え

ロッテ・益田直也投手

球威B78、制球C67、スタミナC66

称号次第で球威がAに乗ります

大きく変化するシンカーツーシームの使い分けが有効

大会だとスラーブカットボールも使える!

 

巨人・デラロサ投手

球威B78、制球B70、スタミナC65

称号次第で球威がAに乗ります

154km球威Cツーシームが武器

どこからでも変化量の変わらない斜め方向へのスライダーも狙わないと打てません

 

阪神・スアレス投手 

球威A81、制球C61、スタミナC65

ストレートがMAX161km!

斜め方向へのツーシームと変化量SFFの使い分けが有効!

それにサークルチェンジをうまいこと組み合わせましょう

 

捕手(Coming Soon)

 

一塁手(Coming Soon)

西武・山川穂高選手

ミートC66、パワーA83、走力D58、弾道アーチスト

ホームランがなんせ打ちやすい!

ミートが低いですがそれをものともしないパワー

去年は不調でしたが、今年は復活してほしいですね!

 

日本ハム・中田翔選手

ミートC66、パワーA82、走力C62、弾道パワーヒッター

日本ハムの番長

守備力も高く、守備適性C67、捕球C67、スローイングC68、肩力B78

ミートが低いですが、このパワーで補いましょう!

 

中日・ビシエド選手

ミートB79、パワーB79、走力C65、弾道高弾道

称号次第でミート、パワーがAで同値可能

一塁手の守備適性がB70と高い!

パワーヒッターの称号をつければ弾道がパワーヒッターに変わります

超広角打法があるので流し方向へホームランも余裕!

 

二塁手

西武・外崎修汰選手

ミートB70、パワーB78、走力B78、弾道高弾道

デフォルトでパワー・走力が同値

二塁手の守備適性がなんとA81

超広角打法があるので流し方向へもOK

 

三塁手

ソフトバンク・松田宣浩選手

ミートC65、パワーA80、走力C68、弾道パワーヒッター

守備適性がB72と高く、守備範囲が広い!

昨年不調だったといってもまだまだパワーは健在

スタメンでも十分使えます!

 

西武・中村剛也選手

ミートB71、パワーA81、走力C66、弾道アーチスト

守備適性がC69で特守をすればBに乗ります

特殊能力こそビミョーですが、パワーAアーチストは強い!

ホームランが簡単に打てます! 

 

遊撃手

 

左翼手

ソフトバンク・グラシアル選手

ミートB78、パワーB77、走力C69、弾道パワーヒッター

去年はコロナウイルスの関係で、出場が出遅れましたが、それでも活躍しました

称号次第でミート・パワーがAで同値も可能です

守備力はあまり高くありませんが、超広角打法があるのがでかい! 

 

中堅手(Coming Soon)

 

右翼手(Coming Soon)