医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

2泊3日 韓国旅行 男2人旅👬 ~初日~

 1月正月明け。

 

HISの初夢フェアで

格安韓国旅行へ行って来ましたー^^

 

しかも男2人で笑

 

韓国と言えば、コスメやショッピングが有名で

女性の旅としてはメジャーですが、男2人ではどうか•••

 

そんな不安も少しは抱えてましたが

2泊3日で2万円という格安料金に惹かれ

いざ出発!

 

 

初日 1月6日。

 

仁川(インチョン)国際空港に13時30着。

ここからソウル駅まで電車で約1時間(普通電車) 

(特急電車を使うと料金は上がるが、40分程度で着く)

 

 

さすがに空腹に耐えられず、

空港の建物内にあったバーガーキングで腹ごしらえ(日本でも食えるが•••)

 

 

その後 電車に乗ってソウル駅へ。

ソウル駅に着いたのが16時前。

 

そこからソウルの中心地、明洞(ミョンドン)へ向かいました。

地下鉄で行った方が早いのですが、韓国の街並みをとりあえず楽しみたかったので徒歩で明洞へ(所要時間は約30分)

 

 

とりあえず 焼肉を食べたかったので

ネットにも雑誌にも書いてあった

「セマウル食堂」を探しました。

 

ネットや雑誌には一号店と二号店があると書いていたので、一号店を目指して探したのですが

 

「いくら歩いて探しても見つからない•••」

 

その後の情報によると、一号店は潰れたそう

 

なので二号店を探して見つけて入りました。

 

f:id:daidaiyamayama:20190113233544j:image

 

この赤5文字の店!

 

 

肉を注文すると、まずニンニクやキムチやスープやいろいろ出て来ました。

(これら全部おかわり自由)

f:id:daidaiyamayama:20190113233704j:image

 

このキムチが辛いのに美味しい!

肉が出てくる前に2人で1皿目を平らげてしまいました笑   もう唇は真っ赤💋

 

 

肉はおばちゃんの勧めてくれたものを注文し、席へと持って来てくれると、いい感じにおばちゃんが焼いてくれました。

 

f:id:daidaiyamayama:20190113233904j:image

 

これは野菜の上に肉を乗せ、キムチを乗せ、ニンニクを乗せ••• いろいろ乗せたやつです。

 

うまい😋😋😋

 

ビールも一瓶飲み、ほろ酔いで 約4000円。

お手頃価格です(^^)

 

 

 

そして次に向かったのがここ。

 

f:id:daidaiyamayama:20190113234305j:image

 

Cafe de Paris

 

パフェの有名店だそうで。。。

 

 

f:id:daidaiyamayama:20190113234353j:image

 

特大マンゴーパフェ🥭  約1000円

 

焼肉でお腹いっぱいのはずだが、

デザートは別腹。

余裕で平らげました笑

 

とりあえずマンゴーが美味しかった。。。

 

 

 

続いて向かったのが、マッサージ店!

 

明洞には沢山のマッサージ店があるのですが、

私たちはそこら辺の人にもらったチラシに書いていたマッサージ店に向かいました。

 

f:id:daidaiyamayama:20190113234649j:image  

 

ここ!

 

O2 Body&Foot という店です。

 

上半身と足のマッサージで60分 約2800円

という安さだったので、正直そこまで期待はしていなかったのですが。。。

 

とりあえず気持ちよかった!

 

私の場合おばちゃんにマッサージしてもらったのですが力加減が絶妙! 強すぎもせず弱すぎもせず。 途中で気持ち良すぎて寝てしまったのが残念でした。。。

 

 

 

その後は バリツーリストホテル という明洞から電車で40分ほど離れたホテルへ向かいました。(都会から離れているのは格安旅行だから仕方ない•••)

 

 

 ホテルに荷物を置いたあと、そのパリツーリストホテル周辺にあったスポーツバーらしきバーに入り一杯だけ飲んで帰りました。(そこの店員さんが英語が話せてコミュニーケーションが取れて良かった)

 

 

 

そんな感じで初日の韓国は終了。

 

 

また2日目の韓国旅行も投稿します!