医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

バリツーリストホテル in 韓国

 

  年始にHISの格安旅行で韓国に行ってきたのですけども、そりゃ格安旅行なわけで✈️

 

ホテルがソウル中心部から結構離れていました。

 

明洞から電車で約50分離れた

地下鉄5号線 遁村洞(トゥンチョンドン)から徒歩で5分。

 

バリツーリストホテル

 

ここに泊まりました^^

 

 

格安旅行でホテルを決めた人は、このホテルに泊まる方も多いのではないでしょうか。

 

 

初日、ホテルに着いたのが夜11時ごろでしたが、フロントのおじさんが丁寧に対応してくれました。

 

日本人に慣れているのか、少々日本語も通じました。

 

 

そしてホテルの室内に入りました。

 

 

玄関のドアはオートロックで鍵を差し込んで開けるタイプのドアでした。

 

 

いざ部屋に入ると・・・

 

ザ・ラブホ と言わんばかりのラブホっぷりでした。

多分部屋に入って見たらわかります(笑)

あっ・・ タシカ二と

 

というのもこのホテル、もともとラブホだったそうで・・

 

 

まぁそんなことはさておき、案外室内は綺麗でした。

 

床も床暖房が一面に敷いてあるのでとても室内は暖かく、1月という真冬に行ったのですが暖房もつけずに夜も過ごせました。

 

 シーツなどには若干の埃がまだ残っていましたがそれは目をつぶろう・・

 

 

ホテルの周りには飲食店もちらほら

マクドもすぐ近くにありましたし、ホテルのすぐ隣にはコンビニもありました。

 

 

ホテルから空港へ行く時には、ホテルの近くのバス停から仁川国際空港までシャトルバスが出ています。(ホテルの人に聴いたらわかりますし、フロントに時刻表があります。)

f:id:daidaiyamayama:20190119145016j:image
f:id:daidaiyamayama:20190119145024j:image

 

 

さて、二日目の夜、ホテル周辺で少し飲もうと男二人でなりまして、

 

海外で飲むのは怖いなぁと少し思いつつ近くにあるバーに入りました。 

 

 

 

入ったのはここ!

 

店内もオシャレです。

 

ドキドキしながら入店しました。

すると。。。

ここのバーの店員が優しいこと優しいこと!

 

ニコニコして出迎えてくれました!

 

しかも店主のおばちゃんは英語も日本語も少し通じるのでコミュニケーションが取りやすい!

 

何が優しいってのかというと

 

実際に注文したのはビールと焼酎の瓶2本とポテト盛り合わせだけで二人合わせて3000円くらいだったのですが

 

サービスがすごい!

 

おつまみを最初にくれるのですが、それがカラになるとすぐに入れに来てくれます。

 

しかも終いにはまでサービスしてくれました!

 

これらは全部タダ!!

 

日本にはこんな気前のいい居酒屋さんはそうそうないですよねぇ

普通ならお通し題やチャージ料を取られるのに。。。

 

 

もしバリツーリストホテルに泊まられることがあれば

この居酒屋さんはオススメです!

 

 

ちなみにおつまみや梨はこちら!

 

 

焼酎はこれ!

 

このボトルで400円程度です。やっす

 

写真のこの瓶の周辺にあるお菓子やスパゲッティの麺を揚げたものもサービスでおかわり自由です。

 

 

まぁ是非行ってみてください!