医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【ブロスタ】無課金トロ4000への道

 

ど^^も。

 

今回は【ブロスタ】無課金トロ4000への道 を紹介していきたいと思います。

 

無課金プレイヤーにとって、トロ4000は一つの目標にもなります。

キャラ数が課金プレイヤーに比べて少ない分、個々のキャラのトロを上げなければトロ4000にはなかなか到達できません。

 

 それでは私のトロの変遷もふまえて、トロ4000へ行くためのアドバイスを少ししたいと思います。

 

トロ3000までの軌跡はこちらを!

 

www.doctoregg.work

 

  

 

私のトロ変遷

 

私のトロ4000到達時のキャラ別トロフィーはこのような感じでした。

f:id:daidaiyamayama:20190211132621p:image
f:id:daidaiyamayama:20190211132616p:image
f:id:daidaiyamayama:20190211132626p:image

 

15キャラで、トロ4000に到達しました。

 

私自身、無課金のため、なかなかにキャラが集まりにくく、課金プレイヤーよりは到達スピードが遅いのは仕方ないところです。

 

だいたいトロ300以上のキャラを最低でも5体以上は作らないと、合計トロ4000は厳しいでしょう。

 

トロ3000から4000までは、大体10日で行けました。なので案外すんなりと超えられる壁かもしれません。

 

私のキャラのトロでいうと、トロ500超えが「ブル」、300越えが「シェリー」、「コルト」、「ダイナマイク」、「ベニー」でした。

 

「ブル」でトロ500を超えた軌跡はこちらの記事をどうぞ!

  

www.doctoregg.work

 

 

トロ3000から4000まで上げるコツ

 

キャラのパワーを等しく上げる

 

やはり、キャラのパワーは等しく上げて、出来るだけキャラのトロを等しく上げていくのが効率的に合計トロを伸ばせます。

偏ったレベル上げは控えるべきです。

 

 

毎日しっかりとスタートークンゲット!

 

スタートークンは毎日新しいイベントをクリアするごとに1つゲットできます。

しっかりと毎日4つ回収していくと、ビッグボックスを2日間隔で開けることができるのでコイン増加や新キャラゲット確率がグーンと上がります!

毎日欠かさず全てのイベントをプレイしましょう。

 

 

新キャラが当たれば、とにかくそのキャラでしばらくトロ上げ

 

この辺りのトロ帯になってくると、新キャラゲットが大いにトロ上げに響いてきます。

無課金プレイヤーにとって、新しいキャラが当たった瞬間の喜びはすごいです本当に。

 

新キャラはパワーでもトロ100は超えられます。

そしてパワーに上がる頃にはトロ200越えを目指しましょう!

 

 

バトルロワイヤルで各マップの適正キャラを使え!

 

トロ上げは基本的にバトルロワイヤルで行うものだと思います。

そこで大事なのはそれぞれのマップでの適正キャラを使うこと!

 

詳しいことは別記事に書いてあるのでこちらをどうぞ。

www.doctoregg.work

 

 

プレイが上手いフレンドとデュオバトルロワイヤルをプレイ!

 

これもトロ上げの1方法と思います。

なかなかトロ上げしにくいキャラもいると思います。

ポコ」など典型例でしょう。

例えば、彼ならば、デュオでバトルロワイヤルをプレイすると、仲間のヒーラー的存在となり、大いに活躍できます。

自分よりトロの高いフレンドとプレイするのがオススメです。

 

 

トロ5000に向けての私の作戦

 

トロ5000に向けては、全てのキャラを、パワー超え・トロ300越えをまず目指しています。

無課金なため、コイン不足でパワーがすぐには上げることができないので、それぞれのキャラを使うPSを伸ばします。

そしてあわよくば、新キャラゲットができたらトロ5000も間も無くでしょう。

 

 

またトロ5000に到達したら記事を追加していきます。