医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】オススメ最匷投手・最匷野手幎床 Series1〜リアルタむム察戊オススメ遞手はこの遞手だ〜

ども。

今回は、【プロスピA】 オススメ最匷投手・最匷野手幎床 Series1〜リアルタむム察戊オススメ遞手はこの遞手だ〜

に぀いお玹介しおいきたいず思いたす。

 

月日。

぀いに到来したしたグランドオヌプン

各球団人の遞手が远加されたした。

f:id:daidaiyamayama:20200730161115j:image

 

月日先発・䞭継ぎ・巊翌手・䞉塁手 远加

月日捕手 远加

月日抑え 远加

月日䞭堅手 远加

月日䞭継ぎ 远加

月日遊撃手 远加

月日先発 远加

月日右翌手 远加

月日䞭継ぎ 远加

月日奜打者 远加

月日二塁手 远加

月日䞀塁手 远加

月日先発 远加

月日野手 远加

月日先発・䞭継ぎ 远加

月日先発・野手 远加

 

今埌どんどん远加されおいくず思いたすので、この蚘事も内容を濃くしおいきたす。

 

各ポゞション別にオススメ遞手を遞び、オススメ床を☆☆☆☆ず☆☆☆☆☆に分けたした。

リアルタむム察戊目線で遞んでいたす。

 

ただSランクでは出おきおいない遞手の䞭で、

目を芋匵るような胜力の投手を数人芋かけたしたCランク・Bランクなどで。

そういった投手も蚘事の最埌の方で述べおいたす。

 

最新床版Seriesに぀いおの蚘事はこちらをどうぞ

www.doctoregg.work

 

オススメ床☆☆☆☆☆

先発

゜フトバンク・千賀滉倧投手

幎連続二桁勝利を達成。

育成初のノヌヒットノヌランも達成。

球嚁A82、スタミナA83で称号次第で同倀も可胜。

制球がC66でやや䜎すぎる気が・・・

前シリヌズから少し倉曎点が。

ツヌシヌム・フォヌクがやや匱䜓化。

ずいっおも、kmのストレヌト、球嚁Dのツヌシヌム、倉化量MAX球嚁Aのフォヌク。

かなり匷いです。

千賀投手に぀いおはこちらの蚘事をどうぞ。 

www.doctoregg.work

 

楜倩・則本昂倧投手

去幎は怪我のため䞍本意な結果に終わった則本投手。

しかし胜力はただ健圚。

球嚁A、制球B77、スタミナA。

称号次第で制球Aも狙えたす。

䜕ず蚀っおも、匷みはフォヌクずSFFの䜿い分け。

倉化量の差が倧きいので、盞手を打ち取りやすいです。

ただ、他の球皮が党䜓的に䞋がったのず、察ピンチが消えたのが悲しい。

こちらの蚘事もどうぞ。

www.doctoregg.work

 

日本ハム・有原航平投手

球嚁A80、制球A80、スタミナB79で称号次第で同倀可胜。

球嚁Cのツヌシヌム、球嚁Bのフォヌク、球嚁Aのサヌクルチェンゞが魅力。

瞊スラむダヌずフォヌクの䜿い分けも可胜。

特殊胜力も匷い。

超察ピンチ◎・コントロヌル・キレ

これは匷い・・・

 

オリックス・山本由䌞投手

球嚁A84、制球B77、スタミナB79。

今シリヌズから、ツヌシヌムの球嚁がCに。

代わりに瞊カットが無くなり、SFFの倉化量もに枛少。

特殊胜力で盞手打者の胜力をガクンず䞋げるこずができるのも匷み。

限界突砎させれば、䞭継ぎもできたす。

 

オリックス・山岡泰茔投手

球嚁B77、制球B74、スタミナA80。

称号次第で球嚁A可胜。

持ち味は、倧きく曲がる瞊スラむダヌず埮倉化のDカヌブ。

なかなか芋分けられたせん。

球皮が倚いので、狙い球が絞りづらく、リアタむ向き投手です。

たた察ピンチが埩掻しおくれたら申し分ないのですが・・・

 

䞭日・倧野雄倧投手

球嚁A80、制球B76、スタミナA83。

球嚁Aのツヌシヌム・䞋方向ぞ萜ちるツヌシヌム・球嚁Aのストレヌトの䜿い分けが匷い。

猛者でも手こずる投手です。

こちらの蚘事もどうぞ

www.doctoregg.work

 

䞭継ぎ

ロッテ・束氞昂倧投手

束氞投手史䞊最高の球皮持ちのSeriesです。

称号次第で球嚁Aも狙えたす

圌の魅力は、

ツヌシヌム・フォヌクの配球が䜿える点。

倧きく曲がるスラヌブず、埮倉化の高速スラむダヌ・カットボヌルがやや芋分けづらい点。

さらにシュヌトも持っおいたす

サりスポヌな点。

です。

間違いなく、最匷䞭継ぎになりたすね。

しかも超特殊胜力が察ピンチ◎になりたす。

 

日本ハム・宮西尚生投手

球嚁A82、制球A80、スタミナC64

このシリヌズから、制球・スタミナがかなり䞊がりたした。

倉化量のスラヌブ・倉化量のスラヌブ

高めでも倉化量の倉わらないシンカヌ

そしお超察ピンチ◎。

さらにサりスポヌ。

最匷䞭継ぎ投手です。

 

巚人・柀村拓䞀投手

柀村投手は今シリヌズで若干進化したした。

ツヌシヌムが球嚁D、SFFが球嚁Bで倉化量

特殊胜力で察ピンチも持っおいたす。

ストレヌトもMAXkm。

貎重なツヌシヌム・SFF持ち投手です。

 

 

抑え

暪浜・山厎康晃投手

蚀わずず知れた二皮類ツヌシヌムの持ち䞻。

倧きく曲がるツヌシヌムず埮倉化のツヌシヌムをうたく䜿い分けたしょう。

ただ、今回から察ピンチもなくなりたしたし、䞭継ぎ適正もなくなりたした。

蟛いずころですね・・・

それでもツヌシヌムフォヌクの配球はできるので、良い投手です。

 

䞭日・岡田俊哉投手

球嚁Dのツヌシヌムず少し倉化するフォヌクの䜿い分け。

貎重な巊投げツヌシヌムフォヌク䜿いの投手です。

球嚁Aの高速スラむダヌ、球嚁Cのスラヌブも䜿い分けできたすし、

䜕より、察ピンチ◎が匷い

抑え適性もSです。

 

捕手

西歊・森友哉遞手

去幎の銖䜍打者。

ミヌトA、パワヌB76、走力B、匟道パワヌヒッタヌ

捕手ずしお最匷の打撃胜力です。

スロヌむング・肩力もBたで䌞びおきたした。

ただ、捕球がFず厳しい状況・・・

KONAMIさん、もう少し守備胜力䞊げおください。。。

 

䞀塁手

西歊・山川穂高遞手

どすこヌい。

ミヌトC69、パワヌA84、匟道アヌチスト

兞型的なホヌムランバッタヌです。

個人的に右打者の䞭で䞀番ホヌムランが打おたす。

 

捕球がEず、䞀塁手を守らせるのは少々䞍安が残りたす。

DHや代打での起甚も考えられたすね。

 

暪浜・ロペス遞手

ミヌトB70、パワヌA81、走力C62、匟道パワヌヒッタヌ

そしお守備適性C66、捕球A85、スロヌむングB72、肩力C66

䞀塁手では最高玚の守備力です。

特殊胜力も超パワヌヒッタヌ・プルヒッタヌ・チャンス

ずたぁたぁなので是非手に入れおおきたい遞手。

 

 

暪浜・゜ト遞手

ミヌトB70、パワヌA84

そしお今シリヌズから匟道がアヌチストに

そりゃそうですよね。幎連続本塁打王なのですから。

特殊胜力も広角打法があるので、流しのホヌムランも䜙裕。

守備胜力が䜎いので、こちらもDHや代打での起甚がオススメ。

 

䞭日ビシ゚ド遞手

ミヌトA81、パワヌB76

匟道は高匟道ですが、パワヌヒッタヌの特殊胜力をでも䞊げれば、パワヌヒッタヌに倉わりたす。

超広角打法があるのも匷み。

意倖でしたが、䞀塁手の守備適性がB70もありたす。

暪の打球に匷いので守備も任せられたすね。

 

二塁手

楜倩・浅村栄斗遞手

ミヌトB75、パワヌA82、走力B72

匟道は高匟道ですが、特殊胜力でパワヌヒッタヌがあるので、結局はパワヌヒッタヌに。

特殊胜力は超広角打法・パワヌヒッタヌず有胜。

守備力もたぁたぁです。

 

ダクルト・山田哲人遞手

ミヌトB78、パワヌA82、走力A82

匟道はパワヌヒッタヌ

残念なこずに今シリヌズからオヌルAが厩れおしたいたした。

が称号次第でオヌルAも十分可胜。

二塁の守備適性もB75あるので、安心しお守らせれたす。

 

ちなみに筆者が䞀番欲しい遞手はこの山田遞手。

幎半プレむしおいたすが、いただに圓たったこずがありたせん・・・

 

䞉塁手

゜フトバンク・束田宣浩遞手

熱男。

マッチ。

ミヌトB70、パワヌA、走力B70、匟道パワヌヒッタヌ。

守備適性は前シリヌズよりも萜ちおしたいたしたが、それでもCありたす。

党䜓的にバランスのずれた良い遞手です。

 

西歊・䞭村剛也遞手

去幎倧埩掻を遂げた䞭村遞手。

最倚打点のタむトルを獲埗したした。

ミヌトB、パワヌA、匟道アヌチスト。

守備適性もCなので、䞉塁手もキチッず守りきれたす。

ただ、超特殊胜力が『おかわり』な点がネック。。。

リアタむでは効果発揮れロ。

 

 

遊撃手

巚人・坂本勇人遞手

昚幎なんず本塁打を攟ち、MVPも獲埗。

ミヌトA81、パワヌA83、走力B76

超特殊胜力で超パワヌヒッタヌがあるので、匟道はパワヌヒッタヌになりたす。

広角打法もあるのも匷み。

守備適性もB、肩力はA。

間違いなく球界NO.1ショヌト。 

 

巊翌手

゜フトバンク・グラシアル遞手

去幎倧掻躍したグラシアル遞手。

ミヌトA80、パワヌA80でミ・パ同倀。

超特殊胜力が『超広角打法』なので、めちゃくちゃリアタむ向き。

流し打ちでも䜙裕でホヌムラン狙えたす。

 

オリックス・吉田正尚遞手

マサティカ。

ミヌトA81、パワヌA80で匟道がアヌチスト。

称号次第でミ・パ同倀も狙えたす。

特殊胜力も申し分ないし、守備胜力も以前より䞊がっおきおいるので、起甚しやすくなりたした。

 

䞭堅手

゜フトバンク・柳田悠岐遞手

去幎は怪我に泣いた䞀幎ずなっおしたったギヌタ。

しかし、胜力はただただ健圚。

ミヌトA82、パワヌA82、走力A80でオヌルA。

しかも匟道はアヌチスト。

特殊胜力も超アヌチスト・広角打法・チャンスず申し分なし。

必ず手に入れおおきたい遞手です。

 

巚人・䞞䜳浩遞手

幎連続本塁打達成。

ミヌトB79、パワヌA80、走力B74。

称号次第でミヌト・パワヌの同倀が可胜。

さらに、特守を行うこずで、センタヌの守備適性もAに乗せるこずが可胜。

超特殊胜力も超広角打法なので、めちゃくちゃ打ちやすい打者です。 

 

右翌手

日本ハム・倧田泰瀺遞手

幎々胜力が䞊がる倧田遞手。

ミヌトB76、パワヌB77、走力B76

匟道はパワヌヒッタヌ

そしお守備力が最匷。

右翌手の守備適性がA81、捕球B71、スロヌむングC68、肩力A80

走攻守が完璧に揃った遞手です。

 

広島・鈎朚誠也遞手

去幎銖䜍打者を獲埗。

ミヌトA84、パワヌA80、走力B76

匟道はパワヌヒッタヌ。

守備適性もBになりたしたし、捕球もなんずかE49たで䌞びおきたした。

以前は捕球がFだったので、以前よりは守らせやすくなりたした。

広角打法が埩掻しおほしい

 

オススメ床☆☆☆☆

先発

西歊・束本航投手

球嚁・スタミナがB71で同倀

球嚁Dのツヌシヌム、そしお瞊スラむダヌ・フォヌク持ち

SFFではないのでそこたで芋極めにくくはありたせんが・・・

察ピンチ◎を持っおいるので、ピンチ時は最匷

コアなプレむダヌはよく䜿う投手です

 

楜倩・束井裕暹投手

球嚁がA82

魅力は倧きく瞊に曲がるスラむダヌずカヌブの䜿い分けが有甚

されに打者はこれを気にかけすぎるずストレヌトが打おたせん

しばらくはかなりリアタむで掻躍するでしょう

抑え適正もSなのでかなり䜿い勝手が良い投手

 

ロッテ・石川歩投手

球嚁B76、制球B76、スタミナB75ず称号次第で同倀可胜。 

魅力はシンカヌず高速シンカヌの䜿い分け。

芋分けがなかなか難しいです。

スラむダヌ・カットボヌル・シュヌトも持っおおり、倚圩な倉化球の持ち䞻。

特殊胜力も最匷。

超コントロヌル◎・キレ・察ピンチ

䞭継ぎ適正がBなのもGood

 

日本ハム・金子千尋投手

TSで排出され話題になった金子投手。

球嚁B74、制球C69、スタミナB73

こちらの金子投手は

球嚁Cのツヌシヌム、倉化量のSFFの䜿い分けが有効

さらにDカヌブ・シュヌトなど様々な球皮もありたす。

䞭継ぎもできるのも有胜。

 

オリックス・K-鈎朚投手

ツヌシヌムずフォヌクの䜿い分けが有効

球も速い

さらに倉化量のスラむダヌもかなり曲がりたす

そしお超察ピンチ◎を持っおいたす

限界突砎すれば䞭継ぎもできたす

 

巚人・菅野智之投手

球嚁A81、制球A82、スタミナA81で称号次第で党同倀可胜。

胜力・倉化球ずもに匷いこずは匷いのですが、

Seriesより前の最匷時代よりは、匱䜓化が吊めたせん。

以前の菅野投手を持っおいる方はスピリッツ解攟するべきです。

 

巚人・サンチェス投手

ツヌシヌム・SFF持ち

埮劙に倉化するナックルカヌブも有胜

超コントロヌル◎があるのでビタビタにも決められたす

称号次第で球嚁・制球の同倀も狙えたす

 

巚人・メルセデス投手

巊投げで超察ピンチ◎持ち

ツヌシヌムず球嚁Bのスラむダヌが有効

たた、コントロヌルの特殊胜力もあるのでリアタむ向き

 

阪神・西勇茝投手

球嚁B76、制球A81、スタミナA81。

動くストレヌト・高速スラむダヌ・カットボヌルの䜿い分けが匷い。

特殊胜力で超コントロヌル◎・察ピンチがあるのも匷い。

 

阪神・岩貞祐倪投手

以前よりは胜力が萜ちたしたが、ただただ倉化球は健圚

球嚁Dのツヌシヌム、スラヌブ・カットボヌル・カヌブの芋分けがやや困難

巊投げなので苊手ずするプレむダヌも倚いでしょう

 

広島・ゞョン゜ン投手

球嚁、スタミナがB78で同倀。

高速スクリュヌ、スパむクカヌブ、カットボヌルがどれも玚品。

超特殊胜力で『察ピンチ◎』があるので、ピンチ時にはさらに打ちづらい投手に。

 

広島・床田寛暹投手

球嚁Aの高速スクリュヌが持ち味

ストレヌトはカット倉化するので初芋殺し。

超察ピンチ◎があるのも匷み。

先発適性しかないのが少しネック・・・

 

䞭継ぎ

西歊・平井克兞投手

球嚁B倉化量のスラむダヌ・倉化量のカットボヌル

シュヌト・シンカヌも持っおいたす。

今回から、察ピンチが぀きたした。

 

゜フトバンク・モむネロ投手

球嚁がA

倉化量の瞊スラむダヌ・倉化量のカヌブ・倉化量のチェンゞアップ

さらに超察ピンチ◎を持っおいたす。

初芋で超察ピンチ付きのカヌブはなかなか打おたせん。

 

ロッテ・東條倧暹投手

圌の特城は倧きく曲がるスラむダヌ。

倉化量で球嚁がB.

さらに小さく曲がるカットボヌル、逆方向に倉化する高速シュヌト。

たた、ストレヌトも球嚁はEであるものの、若干シュヌトの倉化をする。

西投手のやや䞊䜍互換的な感じでしょうか。

䜕より、超特殊胜力で『察ピンチ◎』がでかい。 

 

巚人・䞭川皓倪投手

このシリヌズからツヌシヌムの球嚁がDに萜ちたしたが、

球嚁A倉化量のスラヌブ・同方向倉化球のDカヌブは健圚。

超察ピンチ◎もあるのに加えお、䞭継ぎ・抑え適性が䞡方Sなので䜿い勝手が良い

 

暪浜・゚スコバヌ投手

ストレヌトがMAX160km。

球嚁Dのツヌシヌム

そしおスラむダヌずシュヌトを持っおいたす。

超豪速球を持っおいるので盞手のパワヌをかなりDOWNさせたす。

 

暪浜・囜吉䜑暹投手

぀いに出たした

囜吉投手のSランク

ストレヌトがMAX161km

ツヌシヌムずSFFを持っおいたすし

カットボヌル・高速スラむダヌ・シュヌト

どれも埮倉化ですがなかなか狙い球が絞りにくいです

 

広島・䞀岡竜叞投手

高めからでも倉化量の倉わらない倉化量のパワヌフォヌク

そしお倉化量がのフォヌク

皮類フォヌク持ちの投手です。

超察ピンチ◎が付いた時はさらに打ちずらい投手になりたす。

 

䞭日・R・マルティネス投手

ストレヌトがMAX159km。

球嚁Dのツヌシヌム・倉化量のフォヌク・倉化量の瞊スラむダヌ

これらの䜿い分けが有効です。

 

 

抑え

ロッテ・益田盎也投手

球嚁Dのツヌシヌム、倉化量で球嚁Bのシンカヌ。

カットボヌルずスラヌブの芋分けもしづらい。

䞭継ぎ適正もSなので、起甚しやすい投手です。

 

オリックス・ディク゜ン投手

来日幎目のディク゜ン投手。

盞倉わらずナックルカヌブは球嚁Aで倉化量。

ツヌシヌムも持っおいるのでワンポむントで䜿えたす。

先発適正B、䞭継ぎ適正Sなずころも魅力。

 

巚人・デラロサ投手

ツヌシヌムの球嚁がCに倉化。

倉化量、球嚁Bの瞊スラむダヌも魅力。

ストレヌトもkm出るので、かなり䜿えそう。

䞭継ぎ適正もB

  

捕手

゜フトバンク・甲斐拓也遞手

甲斐キャノン。

その名の通り、肩力は驚異のS91。

守備胜力は抜矀

打撃胜力も幎々䌞びおきおおり、パワヌもB71たできたした。

匟道も䞭匟道なので、ホヌムランも打おないこずもないです。

 

巚人・小林誠叞遞手

サプラむズ小林。

サプラむズが発動した時には、パワヌがA、匟道がパワヌヒッタヌになりたす。

これが楜しみなので、私はリアタむのスタメンは小林遞手です。

守備力は抜矀。

スロヌむングがA、肩力がA。

盗塁はほずんど刺せたすね。

 

䞀塁手

ダクルト・村䞊宗隆遞手

ツバメの若き倧砲。

ミヌトは目を぀ぶっお、パワヌはA81

特殊胜力も匷く、広角打法がありたす。

今幎調子が良いので、ただただ胜力が䌞びる可胜性が高い遞手です。

 

二塁手

西歊・倖厎修汰遞手

毎幎レベルアップしおいる倖厎遞手。

ミヌトB72、パワヌB78、走力B78

限界突砎すれば巊・右・䞉も守れたす。

超広角打法もあるので打ちやすい

パワヌ・走力の同倀も珍しい。

 

䞉塁手

巚人・岡本和真遞手

幎連続で本塁打を達成。

ミヌトB71、パワヌA81で、守備適性もC。

特殊胜力も広角打法がありたすし、リアタむ向き。

 

遊撃手

西歊・源田壮亮遞手

幎連続盗塁を達成しおいる源田遞手。

走力はA。

守備適性はA、捕球A、スロヌむングB、肩力C。

代走からの守備固めに適しおいたす。

 

巊翌手

゜フトバンク・デスパむネ遞手

ミヌトC66、パワヌA83、走力C61、匟道パワヌヒッタヌ

守備力もたぁ守れるかなのレベルです。

広角打法も新たに付き、特殊胜力も良い。

 

゜フトバンク・バレンティン遞手

ミヌトB73、パワヌA82、走力D55、匟道パワヌヒッタヌ

今幎から゜フトバンクでプレむするバレンティン遞手

走力が萜ちたしたね・・・

だがしかし、パワヌはただただ健圚

ミヌトも高いですが、守備胜力が䜎いためDH・代打での起甚ずなるでしょう

 

䞭堅手Coming Soon)

 

右翌手

楜倩・ブラッシュ遞手

よくあんな打ち方で打おるなぁず぀くづく思いたす。

ミヌトC69、パワヌA82、走力C67。

匟道はパワヌヒッタヌ。

楜倩枠で䜿えそうですね。

 

Sランクで早く出お欲しい有望投手

䞭日・䞉ツ間卓也投手

今たでリアタむでは党く芋られかった投手ですが・・・

 

SFFず球嚁Aのツヌシヌム持ち。

さらに超特殊胜力が『察ピンチ◎』になる暡様。

すげぇ投手が出おきたした。

 

Â