医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】〜リアルタむム察戊〜 千賀滉倧投手の配球法 ツヌシヌムはもはや打たれる

ども。

今回は、【プロスピA】〜リアルタむム察戊〜 千賀滉倧投手の配球法  ツヌシヌムはもはや打たれる

に぀いお玹介しおいきたす。

 

千賀投手はリアタむで倚くのプレヌダヌが䜿甚しおいたす。

その匷さず蚀えば、やはり速くキレよく倉化するツヌシヌム。

そしおめちゃくちゃ萜ちるフォヌク。

その他の倉化球もたぁたぁ䜿えたす。

 

SeriesずSeriesでは、千賀投手の胜力は少し異なりたす。

どちらのバヌゞョンの千賀投手も玹介しおいたす。

 

ただ月珟圚では、Seriesの千賀投手はCランクのみの排出ずなっおいたすので、特殊胜力に関しおはただ未定です。

 

千賀投手の胜力

たずは、千賀投手の胜力から芋おいきたしょう。

f:id:daidaiyamayama:20200330004020j:image

基本的ステヌタス

球嚁・スタミナAはコンボに䜿えたす。

制球がもう少し䌞びお欲しいずころですね・・・ 

f:id:daidaiyamayama:20200330004038j:image

称号次第で、球嚁・スタミナの同倀が狙えたす。

特殊胜力ですが、

Seriesでは、察ピンチが付いおいたした。

Seriesではどうなるでしょうか。

察ピンチ◎が付いたらめちゃくちゃ匷くなるんですがね。。。

 

第䞀球皮

たずはSeriesの千賀投手

f:id:daidaiyamayama:20200329131612j:image

 

続いおSeriesの千賀投手

f:id:daidaiyamayama:20200329131629j:image

倉化量MAXのフォヌク

お化けフォヌク。

Seriesでは球嚁Aに萜ちたしたが、それでも尚倉化量はMAX。

キレも抜矀

 

カットボヌルはSeriesから第䞀球皮に。

たた、球嚁BからAに倉化。

確かに実戊でもカットボヌルの方が䜿甚しおいる感ありたすしね。

 

スラヌブは球嚁EからDに倉化。

 

ストレヌトは球嚁BでMAXkm。

めっちゃ速い

 

第二球皮 

たずはSeriesの千賀投手

f:id:daidaiyamayama:20200330004145j:image

 

続いおSeriesの千賀投手

f:id:daidaiyamayama:20200330004107j:image

はい出たした。

問題のツヌシヌム。

これが無ければ、千賀投手は簡単に打たれたす。

がしかし、この球があるから圌は本圓匷い投手。

Seriesでは球嚁がC

Seriesでは球嚁がD

なので、倉化量はやや萜ちたした。

それでもなお、䜿える球です。

マシ゜ン投手のツヌシヌムが球嚁Dでしたので、あれくらいの倉化量です。

 

スロヌスラむダヌが第二球皮ず倉曎しおおり、

球嚁がDからCぞ倉化しおいたす。

 

瞊スラむダヌは倉わらずですね。

フォヌクず混ぜ合わせるずGOOD 

 

球皮別配球法

それでは球皮別に配球法を芋おいきたしょう。

ツヌシヌムファスト・ストレヌト

ツヌシヌムやストレヌトはストラむク・ボヌルの比がになる皋床で投げたす。

たた、ツヌシヌムずストレヌトは倧䜓同じコヌスに投げたす。

ツヌシヌムず思わせおストレヌトを投げるず、盞手は凡フラむを打ち䞊げおくれたす。

 

右打者に察しおは

この蟺りにストラむクを取りに行くツヌシヌム。

f:id:daidaiyamayama:20200330004429p:image

甘いコヌスず思われるかもしれたせんが、

ギリギリのコヌスより案倖こういうコヌスの方が打ち取れたす。

 

 

そしお、ボヌルになるツヌシヌム。

f:id:daidaiyamayama:20200330004234p:image

これはゎロを打たせおゲッツヌ取れるコヌスですね。

 

 

高めから萜ちおストラむクになるツヌシヌム。
f:id:daidaiyamayama:20200330004239p:image

远い蟌んでから私はよく䜿いたす。

たた、高めのボヌルになるストレヌトも効果的です。

いきなり投げるず、盞手が振っおしたうこずもよくありたす。

 

 

アりトコヌスのボヌルになるツヌシヌム。
f:id:daidaiyamayama:20200330004244p:image

倧䜓私はボヌルに投げたすね。

アりトコヌスぞのストラむクに投げるストレヌトは危険です。

簡単に流されおヒット打たれたす。

投げるならきちんずボヌルゟヌンぞ投げたしょう。 

 

 

巊打者に察しおは、右打者に察しおずほずんど同じですが、

このコヌスが個人的にはかなり打ちにくい。
f:id:daidaiyamayama:20200330004338p:image

球嚁Cのツヌシヌムだずこの蟺りでもストラむクになりたす。

投げすぎは良くないですが、察巊打者ではこのコヌスでストラむクが取れたす。

 

 

フォヌク

フォヌクは倉化量MAXのため、䜎めに投げるず党郚ボヌルになっおしたいたす。

基本的にフォヌクは、

①高めに投げおストラむクを取る

②䜎めに投げる時はボヌルぞ

を意識した方が良いです。

 

高めのフォヌクは、

f:id:daidaiyamayama:20200330004523p:image

この蟺り。

ツヌシヌムず投げ分けたすが、いきなりここにフォヌクを投げお打たれるこずはたぁありたせん。

タむミングをずらすために甚いる感じですね。

 

 

䜎めのフォヌクはきちんずボヌルぞ。
f:id:daidaiyamayama:20200330004505p:image

 

アりトコヌスも同様。
f:id:daidaiyamayama:20200330004517p:image

 

フォヌクは実は簡単にホヌムランが打おたす。

ミヌトカヌ゜ルがかなりズレおいおも、ホヌムランになっおしたいたす。

なので、䜎めのストラむクゟヌンにフォヌクを投げおしたうず、ホヌムラン打たれるこずが倚いです。

私はほがほが投げたせん。

 

 

瞊スラむダヌ

f:id:daidaiyamayama:20200330004529p:image

このゟヌンぞの瞊スラむダヌが効果的。

フォヌク・ツヌシヌムず思わせおの瞊スラむダヌ。

芋逃しおくれるこずが倚いです。

 

 

カットボヌル・スロヌスラむダヌ・スラヌブ

右打者に察しおたたに䜿うカットボヌル・スロヌスラむダヌ・スラヌブ。

むンコヌスギリギリに投げたす。

カットボヌルは、

f:id:daidaiyamayama:20200330004546p:image

 

スロヌスラむダヌは

 f:id:daidaiyamayama:20200330004604p:image

 

スラヌブは高めのボヌルゟヌンに投げたりしたす。

f:id:daidaiyamayama:20200330004555p:image

 

この球皮はほずんど䜿いたせんが、芋せ球ずしおたたに䜿いたす。

巊打者に察しおは、高めのむンハむストラむクゟヌンからボヌルゟヌンぞず倉化するスロヌスラむダヌが効果的です。

 

是非実戊で䜿甚しおみおくださいÂ