医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【クラロワ 】~無課金トロ5000への道~

今日は私のクラロワのデッキの変遷を紹介しましょう!

 

クラロワの始まり〜トロ3000へ

 

 私がクラッシュロワイヤルをインストールしてやり始めたのは、2017年の2月でした。その時私は二年生でテスト真っ盛りの中にもかかわらず、クラロワにどハマりしてしまいえらいことになりました笑

 

 こつこついろんなデッキを試しながらトロフィーを上げていき、2017年4月13日にトロ3000を超えました!

 f:id:daidaiyamayama:20181003020145p:image

この時のデッキはスクショしてはいないんですが、PEKKA主体のデッキでした。

 

トロ3000から4000へ

 

 案外、トロ3000まではスッーと行けたので、次は4000もチョロいかなぁと思っていましたが、その通り!4000までは結構早く到達できました。クラロワ をやり始めて、3ヶ月でトロ4000超えましたので、周りの友人にも早すぎやろ〜と褒められて自分のPSを過大評価してしまっていたのがこの頃です笑

 

 ちなみに2017年5月26日にトロ4000を超えました!

f:id:daidaiyamayama:20181003020509p:image

この時も変わらず、PEKKAを使っていたのですが、トロ3000付近の時と変わったのは、ホグライダーをデッキに加えたことでしょうか。

 

トロ4000から5000への長〜い道のり・・・

 

  さぁ、問題はここからです。クラロワ をプレイしてしばらく経つプレーヤーならお分かりになると思いますが、トロ4000からトロ5000までの道がほ〜んとに長い笑

 

 トロが4000〜4600までは、ここのザップ矢の雨に変えたデッキを用いていました。

f:id:daidaiyamayama:20181003022623p:image

 このデッキ爆発力はあるのですが、なんせコストがら4.3~4.4あるので重い重い。なかなか扱い方が難しく、何連敗も続くこともあり、イライラがとまりません笑

 

結局その後一年間ずーっと同じデッキを使っていました。そのおかげか、無課金ですがタワーレベル12で、ガーゴイルホグライダーザップ、をカンストすることができました。そしてついに、2018年8月27日、トロ5000を超えました!!

f:id:daidaiyamayama:20181003024626p:image

 この時、家でプレイしていたのですが、勝利した瞬間、大声で叫んでしまいました笑 それほど本当に嬉しかった瞬間でした。一年間よく同じデッキを信じて使い続けたものだと思います。

 

トロ5000超えた時のデッキ

f:id:daidaiyamayama:20181003024542p:image

スーパーレアはカンストまであと1レベずつ、ウルトラレアはカンストまであと2レベ足りない中で、ノーマルとレアはカンストしてる状態です。

 

 やっぱり、無課金でトロフィーを5000越えようとするならば、上手いプレーヤーでも1年はかかるかなぁと思います。私は事実、1年半もかかってしまいました笑

 

 同じデッキをずーっと使うことで、そのデッキの使い方もマスターしますし、それぞれのカードのレベルもあがりますし、これだ!と決めたデッキを一途に愛し使い続けることがトロ5000を超えるコツ?かなぁと思います。

 

 これからはまたコツコツとトロを上げていき、いずれ今度は夢の6000を超えたいと思っております笑

 

 

Supercellさんの新作ゲーム「ブロスタ」絶賛プレイ中です!

この記事も読んでみてください!

是非「ブロスタ」にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

www.doctoregg.work