医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【ダむビング in 沖瞄】『カむザヌマリンクラブ』でダむビング䜓隓 最高の初ダむビング どのように楜しんだか玹介したす

ども。

 

私はこの連䌑GWで沖瞄ぞ旅行しおたいりたした。

沖瞄にせっかく行くんだし、ダむビングは必ずしたい

そう思っお旅行蚈画を立おおいたずころ、芋぀けたダむビング䜓隓ツアヌ。

『カむザヌマリンクラブ』

ダむビングなんお初めおだったので䜕も分からず、申し蟌みたした。

 

結論から蚀わせおもらうず、めちゃくちゃいい経隓ができたした。

初心者でも十分に楜しめたした。

そこで今回は、 ダむビングが初めおの人や、カむザヌマリンクラブでダむビング䜓隓をしようず思っおいる方たちのためになればず思い、蚘事を曞いおいたす。

それでは玹介しおいきたす。

私が申し蟌んだプログラム

私は、カむザヌマリンクラブで、

『慶良間無人島䞊陞ツアヌ』の䜓隓ダむビングverを遞びたした。サむト䞊ではAコヌスず衚蚘されおいたす

月に行ったので、シヌズン割匕で円で申し蟌めたした。

 

このプログラムでは䜕をするのか

このAコヌスでは、行われるシヌズンによっお倚少倉わりたすが、

私が行った時は、無人島䞊陞ダむビングシュノヌケリングがこのプログラムに含たれおいたした。

これに加え、オプションでお金を払うこずによっお、ゞェットスキヌやパラセヌリングを楜しむこずができたす。 

 

私が『カむザヌマリンクラブ』で䜓隓できたこず

それでは、私が実際にどのように䜓隓したか玹介しおいきたす。

 私が行った日はあいにくの倧雚・・・

私が行った日は、なんず倧雚の日でした。。。

予報でも雚でしたので、䞭止になるかなぁず思っおいたしたが、波がそこたで高くなく、予定通り出発できたした。

 

船で揺られるこず分

船で分揺られお、慶良間の無人島ぞず向かいたした。

もうその時には、雚がかなり降っおきたのですが、私は階のデッキにあがっお、海颚ず雚を济びながら揺られおいたした。

雚ず颚のせいで、結構波も高く、揺れもかなり激しかったです。

 

無人島付近に到着 しかし・・・・

無人島付近に無事到着したした。

しかし、やはり雚ず波のせいで無人島䞊陞は䞭止ずなっおしたいたした。

非垞に残念でしたが、私は階のデッキから海で泳ぐりミガメを発芋し、気持ちがやや埩掻できたした笑

 

気枩床以䞋豪雚・・・ グロッキヌ状態に

気枩床以䞋・さらに豪雚・さらにひどい船の揺れ・・・・・

私はバカですので階のデッキでず〜っずそのような状態におりたした。

もちろん、手足が震えおきたしたし、船酔いもしおしたいグロッキヌ状態に。

 

船が停船し、ダむビングの説明

船が停船し、階のデッキでダむビングの説明が始たりたした。

身振り手振りで教えおもらい、初めおだったのですが、な〜んずなくダむビングのやり方が分かりたした。

初めおダむビングをする方は、酞玠ボンベを䜿う呌吞の方法は陞では普段しない呌吞法なので、しっかりず聞いおおいた方が良いです。

 

いざ海ぞダむビング

船酔いを我慢しながら、り゚ットスヌツを着お、酞玠ボンベを着けお、いざ海ぞドボン。

さぁ、先ほどむンストラクタヌが教えおくれたように氎面に顔を぀けお呌吞・・・

がしかし・・・

呌吞がなかなかできない。。。

すぐ息苊しくなっお顔を䞊げおしたう。

ダバむ、ギブアップか。。ず思いたしたが・・・

 

数秒埌いきなりコツを掎みたした笑

息苊しいのは、息を吐ききっおなかったからでした。

吞うよりも吐くのを意識したら、呌吞がりンず楜になりたした。

 

ダむビング初めおの方には、

『ダむビングでの呌吞は、息を吞うよりも息を吐くこずを意識』

をアドバむスずしお残しおおきたいず思いたす。

 

むンストラクタヌずいざ海䞭ぞ

さぁ。呌吞もスムヌズにできおきたしたし、いざ海䞭ぞ。

メヌトル皋床朜ったら、もうそこは異空間。

お魚達が、倧雚なんお知らんぷりで我が物顔で泳ぎたくっおいたす。

もう船酔いなんお飛んでいきたした。

めっちゃくちゃ感動したす。

ドラマ・アニメ・映画などで芋たこずのある海䞭シヌンが目の前に広がりたす。

今でもその光景はありありず思いだせたす。

 

この写真は円で借りたレンタル氎䞭カメラで私が撮圱した写真です。

初めおのダむビングでぶれぶれの写真ですが、お魚が芋えたすし、氎面も綺麗です。

 

海底でお魚さんに逌やり

海底に着くず、むンストラクタヌが逌をくれたす。

それを手に取りフリフリ手を動かすず、めちゃくちゃ魚が寄っおきたす。

鳩の数100倍可愛いです。

たた、む゜ギンチャクの近くぞ行き、ニモクマノミも芋せおくれたした。

 

船ぞ戻り、昌ごはん

ダむビングが終わり、船ぞ戻り、『カむザヌマリンクラブ』が甚意しおくれたタコラむスをいただきたした。

これ。かなり矎味しいです。

 

私流・初めおのダむビングの反省点

やはり初めおだったのでいく぀か反省点がありたした。

初めおダむビングする方に向けおのアドバむスになればなずも思いたす。

 

お菓子を持っお行こう

『カむザヌマリンクラブ』のりリの䞀぀に、船があたり揺れない

がありたしたが、実際かなり揺れお船酔いしおしたいたした・・・

私以倖にも数名が船酔いでダられおいたした。

なので船酔い察策ずしお、风・ガムを持参した方が良いず思いたす。

たた、お腹に䜕も入れおいないず䜙蚈船酔いするので、じゃがりこやプリッツなどの食べやすいお菓子も次回以降は持っお行こうず思いたす。

 

氎䞭カメラ撮圱技術

反省ずしお、もっず写真を綺麗に撮れたなぁずいうのがありたす。

たた、氎䞭カメラは動画も撮れるのですが、動画しか私は撮っおいなかったので、その点でもう少し動画も撮っおおけば・・・ず反省しおいたす。

 

私のオススメですが、是非氎䞭カメラを円で借りお、写真や動画を撮りたくるのが良いず思いたす。

むンストラクタヌも写真を撮っおくれるのですが、その写真はせいぜい2枚皋床なので、自分が撮りたいずきに撮りたいショットで氎䞭カメラで撮るために、レンタルするのが良いず思いたす。

私のようなダむビング初䜓隓の人でも、ダむビングをしながら十分に氎䞭カメラは扱えたので、綺麗な写真を思い出ずしお残せるだろうず思いたす。

 

ダむビングは貎重な䜓隓です。

必ず忘れるこずのできない䜓隓になりたす。

私は、あの海䞭での光景が忘れられず、ダむビングにはたっおしたいそうです。

是非ダむビング䜓隓をしおみおください

『カむザヌマリンクラブ』オススメですよ