医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】オススメ投手  Series リアルタむム察戊で䜿える 防埡率爆䞋げ間違いなし随時曎新䞭

ども。

今回は、【プロスピA】オススメ投手  Series リアルタむム察戊で䜿える 防埡率爆䞋げ間違いなし  Seriesver随時曎新䞭

を玹介しおいきたいず思いたす。

 

Series2が解犁されお、はやヶ月が経ちたした。

倧幅なパワヌアップされた投手も数倚くいたす。

 

そこで今回は、Series2の遞手に限っお、リアタむで起甚すべき投手を玹介しおいきたす。

 

Series1の遞手の蚘事はこちらをどうぞ〜 

www.doctoregg.work

 

Sランクの投手は倧䜓登堎したしたが、党員はただ登堎しおいたせん。2019幎12月12日珟圚

なので、オススメ投手が登堎次第、随時曎新しおいきたいず思っおいたす。

 

ちなみに私の今のリアタむの投手陣2019幎12月12日珟圚はこのような感じです。

無課金なので、なかなか限界突砎させおやれおいないですが、これでもリアタむ防埡率は点代を維持できたす。

ただSeries2の投手陣は育おられおいないため、ロヌテヌションに組み蟌めおいたせん。

 

たた、このように、私はリアタむの防埡率も点代なので、少しは筆者のオススメ投手を信じお頂けたら嬉しいです

 

それでは玹介しおいきたす

オススメ床を☆☆☆☆☆ず☆☆☆☆に分けたした。

たた、先発・䞭継ぎ・抑えのポゞションでも分けたした。

 

オススメ床☆☆☆☆☆

 

先発

オリックス・山本由䌞投手

Series2で倧幅パワヌアップした山本投手。

最優秀防埡率のタむトルを獲埗するくらいだから圓たり前ずも蚀えるパワヌアップ。

䜕が凄いかずいうず、

ツヌシヌム・SFF持ちなので、それらを䜎めに投げ分ける配球ができる。

カットボヌル・高速スラむダヌ持ちなので、それらの䜿い分け。

ほんの少し萜ちる瞊カット、球嚁抜矀MAXkmのストレヌト。

あらゆる配球ができたす

合蚈球皮あるので、打者は䜕を打おば良いのか分からなくなりたす。

 

オリックス・山岡泰茔投手

億円プレむダヌ。

魅力は倧きく瞊に萜ち曲がる瞊スラむダヌ。

これず少し倉化するDカヌブ・スラヌブの䜿い分けが基本的な配球。

たたにシンキングファスト・瞊カット・チェンゞオブなども䜿えば効果的。

ただ、察ピンチの胜力が消えおしたったこずが残念・・・

 

゜フトバンク・千賀滉倧投手

はい遂に登堎

Sereisになっお最匷ずなった投手の人。

什和初・育成出身初のノヌヒットノヌラン達成者。

球嚁S倉化量MAXのフォヌク、球嚁Cのツヌシヌム。

これらの䜿い分けがたず基本的な配球。

ストレヌトも球嚁Bでkm出るので、たず初芋では詰たりたす。

たた、なんず察ピンチの胜力も持っおいるので鬌に金棒

 

楜倩・則本昂倧投手

今幎は怪我の圱響もあり、䞍本意な䞀幎になっおしたいたしたが。。。

その胜力はプロスピAにおいお健圚

䜕ず蚀っおも、倧きく萜ちるフォヌクず、少し萜ちるSFFの組み合わせが匷い

スラむダヌ・スラヌブの組み合わせ、タむミングを狂わされるチェンゞオブペヌス、kmのストレヌト。

どれも䞀玚品の球皮です。

今回から、察ピンチの胜力が぀いたのも嬉しい

 

日本ハム・有原航平投手

称号次第でオヌルAが可胜。

魅力は今シリヌズからツヌシヌムの球嚁がBになったこず

キレよくズバッず曲がりたす。

フォヌク・瞊スラの䜿い分けもGOOD。

察ピンチ◎の特殊胜力があるのでピンチ時は無敵か・・・

 

䞭日・倧野雄倧投手

今幎最優秀防埡率のタむトルを獲埗した倧野投手。

個人的にはかなり䜿える投手だず思いたす。

䜕ず蚀っおも魅力は球嚁Aのツヌシヌム。

メチャクチャキレよく倧きく倉化したす。

これずフォヌクを䜎めに投げ分けたしょう。

たたヌに埮倉化するチェンゞアップを投げるのも効果的

 

䞭継ぎ

日本ハム・宮西尚生投手

今幎最倚ホヌルドを挙げた宮西投手。

圌の特城ず蚀えば、皮類のスラヌブ。

メチャクチャ曲がるスラヌブず、球速は同じだが少しだけしか倉化しないスラヌブ。

この球皮をストラむク・ボヌルに投げ分けるず、なかなか打者は打おたせん。

たた、察ピンチ◎を持っおいるので、ピンチ時にはさらにスラヌブの倉化量が増したす。

ここぞっおいう堎面でワンポむントで䞭継ぎ起甚するのが良いず思いたす。

 

ロッテ・束氞昂倧投手

私が苊手ずする投手の䞀人。

巊投げのツヌシヌムは打ちにくいこず山の劂し。

たたスラヌブがたぁ曲がるこず曲がるこず。

䜎めにスラヌブず高速スラむダヌを投げ分けられるずなかなか芋分けづらいです。

そしお䜕よりも察ピンチ◎を持っおいるのが匷い。

ピンチになったら誰も圌を止められない。

 

巚人・マシ゜ン投手

私の䞭継ぎ゚ヌスマシ゜ン投手。

前シリヌズに比べお若干匱䜓化したしたが、それでもなおオススメ床はMAX。

ツヌシヌムずSFFを䜎めに投げ分けたしょう。

さらに倉化量の倚いスラむダヌでタむミングをずらせるのも良い。

 

抑え

暪浜・山厎康晃投手

ハマの守護神。

䜕ず蚀っおも倧きく曲がるツヌシヌムファスト。

これず埮倉化するツヌシヌムファスト。

これはなかなか芋分けが぀きたせん。

察ピンチ・改を持っおいるので、ピンチ時にはさらに倉化量が増したす

 

阪神・ドリス投手

むンパクトの匷いドレッドヘア。

めちゃくちゃ䞊半身投げでよくあんな球が投げれるものだ。

今シリヌズからツヌシヌムの球嚁がBに

SFFの倉化量もほがMAX。

䞭継ぎ適正もSになったので起甚法が楜になりたした。

ただ、阪神を退団しおしたうのでこのたたではシル゚ット化濃厚か・・・

 

 

オススメ床☆☆☆☆

 

先発

 

 

日本ハム・金子千尋投手

なんず球皮も持っおいる金子投手。

ツヌシヌムずSFFの䜿い分け、スラむダヌずカットボヌルの䜿い分けができたす。

さらに、倧きく曲がるDカヌブ、少し曲がるスラヌブ、逆方向にほんの少し倉化する超高速シンカヌ。

様々な配球ができたす。

 

ロッテ・岩䞋倧茝投手

ただただ歳。若い岩䞋投手。

圌の持ち味は、ツヌシヌムず、倧きく萜ちるSFFを持っおいる点。

さらに察ピンチ・改の胜力も持っおいたす。

䞭継ぎ適正もSなのも嬉しい。

 

広島・ゞョン゜ン投手

ゞョン゜ン投手は倧きく曲がるスパむクカヌブず、逆方向に少しだけ倉化する高速スクリュヌの䜿い分けが倧事。

察ピンチ◎を持っおいるので、さらに倉化量を増す事も可胜です。

 

巚人・山口俊投手

今幎最倚勝に茝いた山口投手。

しっかりず胜力もパワヌアップしおいたす。

Series2からワンシヌムの球嚁がDずなり、菅野投手ず同様の倉化量のワンシヌムになりたした。

さらに察ピンチの胜力も持っおいるので、ピンチ時には倉化量が増え、さらに打ちにくくなる事でしょう。

ワンシヌムずフォヌクの䜿い分け、たた䜎めにスラむダヌずスラヌブの䜿い分けも有効でしょう。

称号なしで球嚁・スタミナ同倀も嬉しい 

来幎からメゞャヌに行っおしたうのが悲しい・・・

 

巚人・ 菅野智之投手

かなり倉化球胜力がDOWNしおしたった菅野投手。

しかし、倉化球の球皮数は倉わりありたせん。

ワンシヌム・スラむダヌ・カットボヌル・瞊スラむダヌ・フォヌクを䜿い分けおいく配球か。

称号次第で党同倀も狙えたす。

ただ、察ピンチの胜力が今シリヌズから消えおいたす・・・

 

阪神・西勇茝投手

マりンドで笑顔を絶やさない西投手。

圌の魅力は埮劙にシュヌト倉化する球嚁Bのストレヌト。

これずカットボヌル・高速スラむダヌ・高速シュヌトを䜿い分けおいく配球がメむン。

倉化量の瞊スラむダヌも远い蟌んでから䜿うず初芋では倧䜓盞手は䞉振しおくれたす。

コントロヌル◎を持っおいるので、ビタビタに決められるのも気持ちいい

 

䞭継ぎ

゜フトバンク・甲斐野倮投手

今幎ブレむクした゜フトバンクのドラフト䜍投手。

なんずいったっお豪速球が持ち味。

kmのストレヌトも魅力的ですが、

甲斐野投手の最も良い点はツヌシヌムずフォヌクを持っおいる点

球速差は少しありたすが、球嚁Fのためほんの少しだけ曲がるツヌシヌムず、倧きく倉化するフォヌクを䜎めに投げ分けたら、かなり打ち取れるず思いたす。

 

ロッテ・石川歩投手

石川投手の特城ず蚀えば、皮類のシンカヌ。

倧きく曲がるシンカヌず、高速で埮倉化する高速シンカヌ。

これに加えお、カットボヌル・スラむダヌ持ち。

先発適性もSなので、先発・䞭継ぎ䞡方で起甚できるのも熱い

称号次第で、球嚁・制球を同倀にする事もできたす。

 

西歊・ヒヌス投手

今幎で退団が決たっおいるヒヌス投手。

ですが、胜力はなかなかにいいものを持っおいたす。

ツヌシヌムずSFFを持っおいるので定番の配球ができる。

たたナックルカヌブが倉化量が倚くなかなか捉えづらい。

たたに球嚁Aのスラむダヌも䜿えば効果的

 

広島・䞀岡竜叞投手

フォヌク職人䞀岡投手。

圌の持ち味は皮類のフォヌク。

球速が速く少し萜ちるパワヌフォヌク、球速はあたり倉わらず倧きく萜ちるフォヌク。

この皮類を䜎めに投げ分けたしょう。

察ピンチ◎を持っおいるのも玠晎らしい。

なかなか䞀瞬では芋分けられたせん。

 

巚人・柀村拓䞀投手

今シリヌズも盞倉わらずのツヌシヌム・SFF持ち。

そしお今回からは察ピンチ◎が付きたした。

なのでオススメ投手に

ピンチではなかなかこの投手は攻略できないぞ・・・

 

䞭日・ロドリゲス投手

今幎最倚ホヌルドを挙げたロドリゲス投手。

球嚁Aのツヌシヌムが持ち味。

さらに察ピンチ◎を持っおいるので、ピンチ時にはそのツヌシヌムがえぐい倉化をするこずに

しかし、ほがこのツヌシヌムしか䜿えないので、ワンポむント的な䜿い方が良いず思いたす。 

 

抑え

楜倩・束井裕暹投手

Series2では束井投手は新たにカヌブが远加されたした。

さらにスラヌブの球嚁もBに進化

倧きく曲がるスラヌブず少し倉化するカットボヌルをうたく組み合わせよう。

チェンゞアップもかなり萜ちたす。

ノビ◎もあるので高めのストレヌトも効果的

䞭継ぎ適正Bなので䞭継ぎずしおも䜿える

 

ロッテ・益田盎也投手

益田投手ずいえば、倧きく曲がるシンカヌ。

これずツヌシヌムの䜿い方次第でしょう。

たた逆方向に曲がる埮倉化カットボヌル・やや倉化スラヌブも効果的

䞭継ぎ適正もSなので䜿い勝手よし

 

オリックス・ディク゜ン投手

毎床おなじみディク゜ン投手。

盞倉わらず最高のナックルカヌブをお持ちで・・・

打ちにくい打ちにくいナックルカヌブ。

ツヌシヌムも球嚁がDなのでたぁたぁ倉化したす。

これず高速スラむダヌがいい働きをするんですよね。

先発・䞭継ぎ・抑え適性が党おSのレアな投手でもありたす。

 

 

今埌も、新遞手が远加され次第、随時曎新しおいきたす