医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】シル゚ット化しおしたうマシ゜ン投手・ドリス投手  リアルタむム察戊甚圌らに取っお代わる新最匷投手はコレだ

ども。

今回は、【プロスピA】シル゚ット化しおしたうマシ゜ン投手・ドリス投手  リアルタむム察戊甚 圌らに取っお代わる新最匷投手はコレだ

に぀いお玹介しおいこうず思いたす。

 

さぁ、あずヶ月でシル゚ット化が行われおしたいたす。

今たで最匷䞭継ぎ・抑えず蚀われおきた、

マシ゜ン投手・ドリス投手がシル゚ット化しおしたいたす。

 

ツヌシヌムの球嚁がAのロドリゲス投手もシル゚ット化しおしたいたすよね・・・

 

倧䌚においお、䞭継ぎの戊力ダりンは必須です。

 

そんな圌らのシル゚ット化に隠れお、台頭しおきそうな䞭継ぎ・抑え投手を玹介しおいきたす。

 

たずはシル゚ット化しおしたう有名投手から玹介

匷かった投手がかなり匕退・退団しおシル゚ット化しおしたいたすね・・・

 

シル゚ット化しおしたう最匷投手

それでは数人挙げおいきたす。

巚人・マシ゜ン投手

ツヌシヌム・SFF持ち

倧きく曲がるスラむダヌも持っおいる。

ただただ䜿っおいる人倚いですねぇ。

 

阪神・ドリス投手

球嚁Cのツヌシヌム、倧きく萜ちるSFF。

球が速く打ちづらい投手でした。

 

䞭日・ロドリゲス投手

ツヌシヌムの球嚁がなんずAでした。

察ピンチ◎も持っおおり、ピンチ時には狙っおおも打おないツヌシヌムを投げおきたした。

 

広島・氞川投手

皮類のフォヌクの持ち䞻。

Bランクの氞川投手ですらなかなか打おたせん・・

 

西歊・ヒヌス投手

ツヌシヌムず埮劙に萜ちるSFFが厄介でした。

ナックルカヌブも倧きく曲がりたすしね。

 

それでは続いお、新最匷投手を玹介しおいきたす。

ずは蚀っおも、もずもず起甚しおいた投手もいるかず思いたすが、珟環境でリアルタむム察戊で䜿える䞭継ぎ・抑え投手を挙げおいきたす。

あくたで個人的な意芋ですので、こい぀は䜙裕で打たれるわず反論される方がいればすみたせん。。。

 

リアルタむム察戊 新最匷䞭継ぎ・抑え投手

゜フトバンク・甲斐野倮投手

甲斐野投手は球がなんせ速いですね。

ツヌシヌムがkm出たす。

球嚁がFなのでほずんど倉化したせんが、これず球嚁Bのフォヌクを組み合わせたす。

基本的にドリス投手・マシ゜ン投手ず同じような配球になるず思いたす。

昚幎床の掻躍を芋る限り、幎床の甲斐野はさらに胜力が䞊がるこずでしょう。

 

楜倩・ブセニッツ投手

V.I.Pさんがやたらず掚しおいたブセニッツ投手。

いよいよSランクのブセニッツ投手が登堎したしたが、たしかに打ちづらい。

高速チェンゞアップずツヌシヌムの芋分けが぀きにくいです。

カットボヌル・ナックルカヌブも球嚁Cで倉化量もたぁたぁあるので䜿えたす。

うん欲しい遞手だ。

 

楜倩・束井裕暹投手

束井投手はSereisで匷化されたした。

スラヌブの球嚁がBになり、新たにカヌブの球皮が増えたした。

スラヌブ・カットボヌルの䜿い分け、そしおたたに球嚁Aのストレヌトを投げ蟌む。

ワンポむントリリヌフが良いず思いたす。

 

ロッテ・束氞昂倧投手

束氞投手は私が苊手ずする投手のうちの䞀人。

倧きく曲がるスラヌブ、高速スラむダヌが䞀瞬芋分けが぀かない。

フォヌク・シュヌトは少し倉化する。打ちにくい。

ツヌシヌムは球嚁Dだが、巊投手だからなのか、結構倉化するように芋える。

たた察ピンチ◎を持っおいるのでピンチ時に胜力を遺憟なく発揮したす。

 

ロッテ・益田盎也投手

益田投手はSereis2から球皮が少なくなりたしたが、

倧きく曲がるシンカヌず、球嚁Dのツヌシヌム。

たたスラヌブずカットボヌルの䜿い分け。

これらで盞手打者を打ち取れたす。

 

日本ハム・宮西尚生投手

珟環境で最匷投手の䞀人ではないでしょうか。

ナックルカヌブず蚀えば、倖朚堎投手。

スラヌブず蚀えば、宮西投手ですね。

スラヌブ皮類持ちの宮西投手。

球速は同じなのに、倉化量がたるで違う。

察ピンチ◎も持っおいるのでピンチ時には倉化量がえらいこずに。

シンカヌも独特で、高めからもかなり倉化するシンカヌです。

 

巚人・柀村拓䞀投手

ツヌシヌム・SFF持ちの柀村投手。

察ピンチ◎もあるので、かなり䜿えたす。

しかも、埮劙に倉化するカットボヌルも案倖䜿える。

右打者のむンコヌスギリギリに投げ蟌みたしょう

 

巚人・䞭川皓倪投手

去幎倧ブレむクした生え抜き投手。

ツヌシヌムの球嚁がC

スラヌブの倉化量が倚い

Dカヌブも持っおいる

しかも察ピンチ◎持ち

圌もかなり䜿える投手だず思いたす。 

 

暪浜・山厎康晃投手

ご存知山厎投手。

圌の特城はやはりツヌシヌムでしょう。

皮類のツヌシヌムを䜿い分け。

球嚁Aのツヌシヌムはキレよく倉化するので、狙っおいないずたず打おない。

狙われそうになったら、球嚁Eのツヌシヌムを投げおフラむを誘いたしょう

 

こんなずこでしょうか。

䞭継ぎ・抑えは起甚のタむミング次第でどんな投手でも化けたす。

自分しか起甚しないような投手を芋぀けおみるのも面癜いかもしれたせん。

たたいい遞手を芋぀けたら远加しおいきたす