医者の卵🥚の日垞

プロスピAメむンのブログ・時々医孊・・・・

【プロスピA】スピリッツ解攟するべき遞手・継承するべきではない遞手

ども。

今回は、【プロスピA】スピリッツ解攟するべき遞手・継承するべきではない遞手

に぀いお玹介しおいきたいず思いたす。

 

f:id:daidaiyamayama:20200517180608j:image

珟圚はSeries。

スピリッツ解攟ではたで䞊げるこずが可胜です。

1回のスピリッツ解攟で最倧スピリッツを䞊げるこずができたす。

 

SeriesからSeriesたでスピ解攟できる状態です。 

 

そしおスピリッツ解攟するべき遞手・継承するべきではない遞手がいたす。

今回は特に投手に぀いお玹介しおいきたすが、

投手は毎幎倉化球や特殊胜力がどんどん倉わりたす。

なので、去幎の方が匷かったな・・ずいう投手も倚くいたす。

そのような遞手をスピ解攟するのです。

なぜその遞手をスピリッツ解攟するべきかも述べおいたす。

 

TSやOBの遞手も入れおいたす。 

 

なぜスピリッツ解攟をするのか

たずはなぜスピリッツ解攟をするのかを玹介しおいきたす。

スピリッツ解攟をする理由は、

今のSeriesよりも、以前のSeriesの方が胜力倀が高いから。

 

これに限るず思いたす。

簡単な䟋を挙げるず、菅野投手が良い䟋です。

以前は、

スラむダヌの球嚁がS、ワンシヌムの球嚁がD、フォヌク・瞊スラむダヌの球嚁がBでした。

さらに超察ピンチ◎を持っおいたす。

 

それが今では、

スラむダヌの球嚁がB、ワンシヌムの球嚁がE、フォヌク・瞊スラむダヌも匱䜓化

超察ピンチ◎も消えたした。

 

かなり匱䜓化しおいたすよね。

このような遞手をスピ解攟しおいきたす。

 

スピリッツ解攟に必芁なもの

基本的にスピリッツ解攟には、Sランク遞手を名消費したす。

もし、そのスピ解攟したい遞手が1回でも限界突砎しおいれば、消費するSランク遞手は名でOKです。

 

スピリッツ解攟するための条件

Series珟圚は、

極時のスピリッツ最倧倀が未満

がたず第䞀の条件。

぀たり、Seriesたでの遞手ならばスピリッツ解攟できたす。

 

たた、

スピ解攟する遞手はレベルが最倧・か぀特蚓レベルが以䞊

なければいけたせん。

私は今珟圚、スピ解攟可胜な遞手はこれほどいたす。

f:id:daidaiyamayama:20200517180351j:image

 

スピ解攟のここに泚意

スピリッツ解攟を行うず、最倧スピリッツは䞊がりたすが、

その遞手はレベルになり、さらに特蚓レベルが−、限界突砎数が−

になりたす。

ただし、称号や特守はそのたた残りたす。

 

スピ解攟するべき遞手

スピリッツ解攟するべき遞手をSeries毎にたずめおいたす。

参考にしおください。

 

Series2

゜フトバンク・千賀滉倧投手

千賀投手はSeries2が最匷。

ツヌシヌムの球嚁がC、フォヌクは球嚁S。

しかも察ピンチを持っおいたす。

 

Seriesでは、

ツヌシヌムの球嚁がDに、フォヌクの球嚁がAに匱䜓化しおいたす。 

それでもたぁ匷いこずには倉わりないですが・・・

 

オリックス・山本由䌞投手

この山本投手は最匷です。

ツヌシヌム・SFF・瞊カット・高速スラむダヌ・カットボヌル・高速シュヌト

どれも䞀玚品です。

 

しかし、Seriesでは、

ツヌシヌムこそ球嚁がCに䌞びたしたが、

SFFの倉化量は䞋がりたしたし、瞊カットがなくなりたした。

ただし、SeriesではSFFの倉化量がSeriesに戻りたした

瞊カットはかなり䜿える球皮でしたから、瞊カットがあるSeriesがオススメです

 

楜倩・則本昂倧投手

蚀わずず知れた、フォヌク・SFF持ち投手。

このSeriesは察ピンチを持っおいるのが匷み。

 

それがSeriesからは、察ピンチが消えたした。

 

暪浜・山厎康晃投手

皮類ツヌシヌムの持ち䞻。

そしおこのSeriesは察ピンチ・改を持っおいたす。

 

Seriesからは察ピンチが消えおしたいたした。

則本投手ず同じパタヌンですね。

 

Series1

ロッテ・西野勇士投手TS

倉化量球嚁Aのフォヌク・倉化量球嚁Cのフォヌク

の皮フォヌク持ち投手。

限界突砎さえできれば、先発・䞭継ぎ・抑え党お起甚できるのもGood.

 

Series以降はフォヌクが皮類のみになっおしたいたした。

 

西歊・野田昇吟投手

巊投げか぀、

球嚁Cのツヌシヌム・埮倉化のSFF

たぁたぁ曲がるスラヌブ、埮倉化の高速スラむダヌ

これらの䜿い分けが非垞に匷い。

 

Series以降では、

ツヌシヌムの球嚁がDに萜ちたしたし、スラヌブも無くなりたした。

球速もかなり萜ちたしたしね・・・

 

日本ハム元巚人吉川光倫投手

個人的にめちゃくちゃ打ちにくい投手。

巊投げのツヌシヌム・フォヌク持ちなのが匷み。

パワヌカヌブ・Dカヌブ・カットボヌルの䜿い分けもできる。

 

TSの吉川投手も匷いこずには匷いですが、

やはりツヌシヌム持ちのSeriesが匷いです。

 

巚人・菅野智之投手

菅野投手の最匷時代。

スラむダヌの球嚁がS、ワンシヌムの球嚁がD、フォヌク・瞊スラむダヌの球嚁がB

それぞれの倉化量も倚い。

さらに超察ピンチ◎を持っおいたす。

 

Series以降では、菅野投手はかなり匱䜓化しおいたす。

スラむダヌの球嚁がB、ワンシヌムの球嚁がE、フォヌク・瞊スラむダヌも匱䜓化

超察ピンチ◎も消えたした。

 

Series2

゜フトバンク・新垣枚投手OB

球嚁Dのツヌシヌム

球嚁A・倉化量のバニッシュボヌル

そしお、フォヌクの持ち䞻。

このバニッシュボヌルは高めでも倉化量が倉わりたせん。

フォヌク・バニッシュボヌルの芋分けも぀けづらいですし、

それに加えツヌシヌムもあるのでなかなか打たれにくい投手です。

制球がDなのがネック・・・

 

オリックス・山岡泰茔投手

瞊スラむダヌ・Dカヌブ持ちか぀、

超察ピンチ◎を持っおいるSeries。

間違いなく最匷の山岡投手。

 

Seriesでは、瞊スラむダヌ・Dカヌブはあるのですが、

超察ピンチ◎が消えおいたす。

察ピンチがあるのずないのずでは党然違いたす。

 

Series1

ロッテ・益田盎也投手

球嚁Eのツヌシヌム・球嚁Bのシンカヌ

倧きく曲がるスラヌブ・埮倉化のカットボヌル

さらに超察ピンチ◎がありたす。

 

Seriesの益田投手は

察ピンチがないのが痛いずころです。

 

䞭日・小笠原慎之介投手

このSeriesの小笠原投手は、

ストレヌトがスラむダヌ倉化・球嚁Eのツヌシヌム・Dカヌブ・スラヌブ

この球皮の䜿い分けが非垞に匷い。

さらに超察ピンチ◎を持っおいたす。

先発・䞭継ぎ適正もSです。

 

Seriesの小笠原投手は

ストレヌトこそ倉化するものの、ツヌシヌムがありたせん。

そこが痛い。

  

Series2

暪浜・䜐々朚䞻浩投手

球速が同じか぀、倉化量が異なる皮類フォヌクの持ち䞻。

氞川投手ず同じパタヌンですが、これたたなかなか打おない。 

 

Series1

ロッテ・石川歩投手

この時の石川投手はマゞで匷いです。

シンカヌ・高速シンカヌ持ち。

か぀、球嚁Dのツヌシヌム・球嚁AのDカヌブも持っおいたす。

さらにさらに超察ピンチ◎もありたす。

 

珟圚の石川投手はツヌシヌムがないのが欠点ですね。

Seriesからは察ピンチが埩掻したので今埌にも期埅倧か。 

Â