医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

元読売ジャイアンツ ~~松井秀喜選手~~ 巨人時代の凄さ⚾️

 どうもお久しぶりです。このところ忙しくて全然更新できていませんでした。今日は、私の大ファンである読売ジャイアンツの1990年代から2000代序盤の最強打線の中軸を打っていた松井秀喜選手について少し述べたいと思います。

 

 私は1995年生まれで、プロ野球を見始めたのが3歳の頃でした。その頃、ホームランをかっ飛ばす松井秀喜選手に憧れて、ジャイアンツファンになり、その後私は中学から現在にいたるまで野球を続けることになっています。

 

 

  松井秀喜選手は日本人のほとんどの方が知っていることでしょう。甲子園での5打席連続敬遠は今でも語り継がれる伝説となっています。

 

 そんな松井秀喜選手ですが、みなさん日本での彼の成績を知っていますか??

 

 松井秀喜選手は1993年に読売ジャイアンツに入団しました。その後2002年まで巨人に在籍していましたが、その時の記録を簡単にまとめてみました。

 

                打率     本塁打     打点

1993年   .223          11          27

1994年   .294          20          66

1995年   .283          22          80

1996年   .314          38          99

1997年   .298          37         103

1998年   .292          34         100

1999年   .304          42          95

2000年   .316          42         108

2001年   .333          36         104

2002年   .334          50         107   

 

 

 また、松井秀喜選手が取ったタイトルは、

首位打者 2001年 

本塁打王 1998年 2000年 2002年

打点王  1998年 2000年 2002年

最高出塁率 1998年 2000年 2002年

MVP  1996年 2000年 2002年

ベストナイン 1995年~2002年

ゴールデングラブ賞 2000~2002年

 

などです。本当にものすごい量のタイトルを取っています。私が本格的にプロ野球中継を見始めたのが2000年頃ですから、松井秀喜選手の全盛期です。そりゃ大ファンになりますわ。

 

 もちろんこの時期にはイチロー選手も大活躍していました。周りの友人達は皆イチロー派でしたが、私は断じてずーっと松井派でした笑

 

 あんなに強い打球が飛ばせる打者はそうそういませんし、ホームランがなんせカッコいい。

 

 私も少しでも松井選手に近づけるよう筋トレと素振り頑張ります💪💪💪