医者の卵🥚の日常

プロスピAメインのブログ・時々医学・・・・

【オススメ!メダルゲーム】フォーチュントリニティ3 (レジェンドモード・JACKPOT徹底解説!!)

ど^^も。

今回は、

【オススメ!メダルゲーム】フォーチュントリニティ3 (レジェンドモード・JACKPOT徹底解説!)

を紹介していこうと思います。

 

フォーチュントリニティ3は最近ハマり始めたメダルゲームです。

JACKPOTはなかなか当たりにくいものの、確変が来やすいので、そこまでメダルを消費せずとも長く楽しめる機種です。

そこで、今回はフォーチュントリニティ3にレジェンドモードとJACKPOTについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

フォーチュントリニティ3のフィールド上のボール

フィールド上のボールは2種類あります。

オーブ(赤&緑色のボール)とチャンスボール(ボールにチャンスと書いてあるボール)です。

オーブを落とすと、ステーションチャレンジが発生します。

そのステーションチャレンジでJPチャンスが当たると、JACKPOTチャンスが発生します。

そのJACKPOTチャンスは3種類あります。

 

ステーションチャレンジ

ステーションチャレンジオーブを落とすことによりプレイできます。

ステーションチャレンジの流れはオーブが流れてきて、台の横側にある、赤・青・黄のルーレットの穴のどこかにボールが入ります。

その後、STATION◯と書いたところへオーブが移動し、こちらの穴に入るタイミングでさらに抽選。

はじめに入った穴が赤ならGROUND、青ならOCEAN、黄ならWORLDのJACKPOTチャンスが狙えます。

この2回目の抽選は、なかなかに運ゲーなのでまた後ほどの記事で詳しく紹介します。

JACKPOTチャンスの種類

JACKPOTチャンスは3種類あります。

OCEANJACKPOTチャンスWORLDJACKPOTチャンスGROUNDJACKPOTチャンス

です。

 

OCEANJACKPOTチャンス

OCEANJACKPOTチャンスはこちらによって抽選されます。

こちらのルーレットで倍率をまず決めます。

続いて、

こちらのルーレットで100・200・JACKPOTのいずれかが当たります。

例えば、倍率が×4で、2つ目の抽選が100に入ったならば、400枚の獲得です。

基本的にOCEANの基本レートが1000〜1500の間に落ち着いているので、

JACKPOTに入ると最高で1500×4で約6000枚程度獲得することができます。

まぁ外れても結構メダルがもらえるJACKPOTですね。

最近私が当てたJACKPOTはこちら、

元々レートが1160だったので、×2で2320枚の獲得でした。

 

 

WORLDJACKPOTチャンス

WORLDJACKPOTチャンスは双六ゲームです。

このJACKPOTチャンスも2段階抽選になっていまして、まず最初に、

こちらに画面に表示してある、赤・青・黄の双六ルーレットを決めます。

これらの赤・青・黄は横側にあるルーレットのどの穴に入るかで決まります。

そしてどの色の双六ルーレットが行われるかが決まったら本番。

双六は2回振れます。

この羽の生えたカービィみたいなのがいる所が今自分がいるマスです。

双六のフィールドは内と外側に分かれており、WARPマスに止まると、内から外へ、もしくは外から内へ入れ替わります。

ちなみにJPマスは内側しかありませんので、1回目の移動で外側に移動してしまったら絶望ですね・・・(しかし、外側からでも黄の双六ルーレットのみ、直接JACKPOT獲得のチャンスあり!)

私が最近獲得したWORLDJACKPOTはこちらです。

5350WIN!!

この時は、外側のマスから、黄ルーレットになり、ほんのわずかな確率でしたがJACKPOTのタイミングでボールが穴に入り、JACKPOT獲得に至りました。

 

 

GROUNDJACKPOTチャンス

GROUNDJACKPOTは3つの中で最も獲得メダル枚数は多くなり得るが、JACKPOT獲得が難しいものになります。

 

こちらのルーレットで抽選するのですが、OUTに入らない限り球は無限に出てきます。

それぞれの球が入った箇所で獲得メダルが異なってきます。

しかし、3球目以降にOUTに入ればそこで終了。

JACKPOTの箇所は3回入れば獲得になります。

これがなかなか3回も入りません。

あともう少し!ってとこでOUTに入ります。

私的にはあまり相性のよくないJACKPOTです。

 

 

スロットで777が揃う時

777が揃うのはギャンブルにおいての醍醐味ですよね。

フォーチュントリニティ3では女神リーチという演出が起きた時に777が揃います。

女神リーチになるときはいつも突然ですが、私がよくなるのは、虹枠4択で女神リーチが選択されてそのまま女神リーチの場合です。

777がそろうとレジェンドモードに切り替わります。

 

レジェンドモード

レジェンドモードになると大量コイン獲得のチャンスです。

このような普通とは異なるスロットが回ります。

メダルが揃えば、その場でメダルを獲得。

ステーションチャレンジが揃えば、ステーションチャレンジへと進みます。

もしくはフィールド場からオーブが落ちてもステーションチャレンジへと進みます。

 

このレジェンドモードでのステーションチャレンジは普通のものとは違うものです。

まず、

例のごとく、赤・青・黄のどのルーレットにするか抽選します。

その後、2回目の抽選は(下の写真は赤のルーレット)

メダルゲットorJACKPOTチャレンジorレジェンドモード終了

の3択でルーレットが回ります。

最初は、「終了」のマスがないのですが、メダルゲットのマスに止まるとそのマスが「終了」マスに変わります。

代わりに、メダルゲットのコイン枚数が増えていきます。(100枚→200枚→300枚・・・・)

この写真は青のルーレットで、100WIN・200WINが当たったので、

「終了」が2個、「300WIN」が3個、「OCEANJACKPOTチャレンジ」が1個、のルーレットとなっています。

赤・青・黄のルーレットが、それぞれJACKPOTチャレンジになるとその色のルーレットが初期化され、「終了」が元の100WINに戻ります。

私は前回のレジェンドモードではこんな感じでした。

 10回続いて2780枚獲得!

JACKPOT獲得はならなかったものの、大量コインゲットでした。

 

また随時更新していきます!